PanotamaCraft

Blogブログ

T-MAX組み上がりました!

2014.11.24 Body&Paint, Blog

車検が5月に切れて約半年。。。
長かった、なぜそんなにも放置してしまったのか。
原因はこれです!

IMG_8926

旧塗膜剥離!

なぜこんな事しているかというと、
このインナーカウルは過去に2回塗装していて、
しかも前回はキャンディーペイントだったため膜厚がつきすぎていたのです。
それにより起こりうるトラブルは、塗装の割れ、ハガレです。
ペインターとして自分のバイクがそんな事になってしまっては

えっ、 大丈夫!?

ですよね。なのでカナーリ手間ですが剥離して行きます。
剥離剤はスゴく強く、プラスチックを溶かしてしまう事も有るので裏にパッチテストしてからかけて行きます。

DSC_1062

ブックブクでキモチワルイ!
全ては剥がしきれないのであとは、機械や手で地道に塗膜を削り落として行くのです。

DSC_1071

この作業、パノラマ的には修行と呼んでいます。笑
時には修行僧が修行にきてくれたり。。。
この修行僧は一回限りで逃げ出しました。笑

IMG_8845

そんなこんなで地道に作業し、やっと塗装に入りましたカウルたち!
一気塗りです!

DSC_0573

いっぱいあって邪魔なんで外に放置です。
おまけでクォーター交換のジーノも。笑
近所のおじちゃんおばちゃんも興味津々です。
ボディ側が出来てきたので車体側も仕上げて行きます。

DSC_0698

スロットルボディの清掃に

IMG_0178

インテークジョイント部の交換、

そして

IMG_0180

フロントフォークのオーバーホールです。
車高を下げているため、フォークのオイル番手をあげました。
これによりオイル流動速度が遅くなるので必要以上に負荷が掛からなくなります。

IMG_0192

ジャッキから下ろしてエンジン始動!

シェイクダウン!!

そうして復活したTーMAX

ドーーーン!!!

DSC_0765

DSC_0763

IMG_0269

DSC_0775

今回チョイスした色は、

BMW M4 オースチンイエロー

IMG_0274

この色をベースに微調色したオリジナルカラーです。

インナーカウルはピアノブラックで!

DSC_0776

DSC_0778

バイクはやはり鏡面仕上げが鉄則です!
鏡の様に景色が映り込みます。
ただ、触っただけで傷がつくというデメリットも。。。
パノラマクラフトにはほぼ全ての自動車メーカーのカラーに対応する原色がズラリとあります。

IMG_9603

ハウスオブカラーを始めとしたカスタム塗料も多数扱っておりますので、理想のスタイルに仕上げてみませんか??

カスタム塗料色見本帳も有りますので、是非遊びにきて実際に見てみて下さい。

お問い合わせもお待ちしております。

Panorama Craft

千葉県富津市富津78

0439-73-0093

info@panoramacraft.com

おまけ

ツーリング画像

DSC_0754

DSC_0749

DSC_0757

IMG_0264IMG_0238

IMG_0178

T-MAX仲間募集中でーす!!