PanotamaCraft

Blogブログ

BMW E92 STOP TECH trophy kit と ココ最近

2015.01.16 Blog

今回はブレーキネタで行きたいと思います。

と、その前に、通常業務の鈑金塗装、車検、販売もしっかりとやっておりますよ〜。

 

さぁ、今回はBMW E92 !!!

 

STOP TECH brake system !!!   取り付けです。
DSC_0529

しかも、トロフィーキットという、最高峰モデルです。

軽量化の為に極限まで肉を削ぎ落とし、この無骨なアルマイトフィニッシュがかなりホンキ感を醸し出してくれています。

トロフィーキットのローターはゴールドアルマイトのベルハットがのっかったフローティングディスク

 

DSC_0528

純正ブレーキディスクとの比較です。

一目で分かりますね。

今回装着するのはφ380ローターです。
DSC_0532

続いてキャリパーです。

欲を言えば6POTが理想ですが、今回は4POTです。

320モデルの為、4POTでもストッピングパワーは十分すぎますね。

純正ブレーキがおもちゃみたいです
DSC_0533

純正をバラしまして、DSC_0531

しっかりエア抜きして取付完了です。KW車高調と併せてなかなか男前な足回りになってきました。

 

DSC_0535

 

ブレーキオイルも汚れていましたのでこの際新品交換です。
DSC_0531

さて、

こちらが

ビフォー

 

 

 

 

DSC_0530

アフター

 

DSC_0724

存在感がありますねー。

しかも、見た目だけではなく

めっちゃくちゃよく止まってくれます!

ペダルタッチもかなり扱いやすく、踏めば踏むだけ素直に止まってくれます。

イメージとしては、ブレーキペダルが勝手に引き込んでくれる様な感覚、、、かな?

次はリアへの取付を・・・。

 

ビックブレーキキットの販売取付もお任せください。
DSC_0347

DSC_0349ブレーキは命に関わる重要保安部品です。

初心者の方は絶対にDIYでチャレンジせず

必ず取付は技術のあるお店で行って下さい。

 

話は変わりまして最近のパノクラ

 

現在の入庫状況はといいますと、

鈑金修理のお車が多いですね。

DSC_0740

自費修理からDSC_0741

保険修理までDSC_0732

外国車も、逆輸入車もDSC_0744一般修理業務ガシガシやっていますので。

是非ご用命下さい!

オイル交換だけでも全然OKです。

車両販売もポチポチとお客さんがまたお客さんを連れてきてくれるので、ココ数ヶ月はなんだかんだで数台ずつ売っています。

カスタム前提でうちでベース車両探して一気に仕上げて乗り出すスタイルのお客さんが多いので、作る側の僕ももかなり楽しませてもらっています。

軽自動車から高級車、外車まで何でも探せますし、扱っていますので車探している方も、修理したい方も、カスタムしたい方も、

一度遊びにきてみて下さいね。

 

そんな感じのパノクラ ブログでしたー。

 

ではまた〜。