PanotamaCraft

Blogブログ

鈑金いろいろ

2015.02.09 Blog

こんばんは、前回の投稿から間が空いてしまいました。

もっと頻繁にアップしたいとは思ってます!笑

 

事故修理の鈑金ネタも溜まるので少しずつ紹介致します。

 

 保険修理で入庫の40ソアラは左フロント周りの修理でした。

DSC_1294

フェンダーは鈑金修理、バンパーもちょこっとの傷でしたが保険会社からしっかりと工賃をもらって一本塗りで対応です。

 

DSC_0007

サイドステップにも傷が有り、オーナーさん気にしていたので、サービス修理させて頂きました。
DSC_0016

 

 もう一つ、ヘッドライト磨きサービスして納車です。

それにしても10年落ちとは思えないプロポーションのクルマです。

次のクルマはオープンカーにしようかなと考えちゃいますね。

 

続きましてインプレッサGRBはボンネットフードがボッコリと。

 

DSC_0399

DSC_0398

ピンポイントに鉄板を出し
DSC_0400

癌を見極めて、鉄板の性質を考えながら引き出し鈑金です。
DSC_0402

さすがにならし鈑金で最終仕上げまで持って行ける究極のスキルは持っていないので、DSC_0403

パテを薄くつけるくらいのイメージで鈑金を仕上げます。DSC_0404

関係ない傷ですが、せっかく塗るのでサービス修理です。DSC_0423

そして塗装後。蛍光灯のラインに歪みが無いので歪みは無しです。DSC_0425

こちらからも。DSC_0431

 

パノラマステッカーご希望だったのでペタリ!

 

*パノラマステッカーの販売はしておりません。