PanotamaCraft

Blogブログ

CX−5リフトアップがアツいぜ!

2015.08.05 Blog

8月に入ってもう5日も経ってしまいました。

世間ではお盆どーするー??? と、聞こえてきますが。

こちらは、納期ギリギリでヤバいんじゃね? どーするー!!!!? です。
DSC_0016相変わらずタイトなスケジュールに目一杯詰め込んでクルマは入れ替わり立ち替わりなのであります。
DSC_2088 アウディは登録済んだのでコーティングしてもうすぐ納車です! DSC_2018 レクサスもコーティングしてました! 写真これしか無かった。笑DSC_0043 BMW135クーペはアライメントとフェンダー加工で無理サイズをねじ込みました。

本日の本題はこちらです!

またもや CX−5リフトアップ!

なんと、前回装着した時のブログを見て頂きお問い合わせ頂きました。

東京湾を挟んで神奈川県は横浜からお越し頂きました。DSC_0089 装着するのは、エルフォードさんのアップコイルスプリングなのであります。DSC_0093 DSC_0092 フロント側DSC_0095 特殊工具を使っての作業でしっかりとトルク管理をして装着して参ります。DSC_0096 この赤いスプリングが偉そうですねDSC_0098 リアも同様にDSC_0100 DSC_0101OKです!

では実測値でいくつ上がったのか確認してみましょう。

フロント ノーマル 787mm
DSC_0091装着後 820mm 33mmアップDSC_0106ノーマル 814mm
DSC_0090装着後871mm   57mmアップDSC_0104 ノーマルDSC_0089 アップ後 ホイールが変わっているので多少の誤差はありますが

見た目はかなり変わります。DSC_0103カッコいい!です。

 次はオーバーフェンダーとホワイトレターですね!笑
DSC_0107 うちで以前作業した赤いCX−5は アルミも、ホワイトレターもいれてDSC_1965 いっそうワイルド色でてきましたよ!
DSC_1961

DSC_1967CX−5のカスタムはまだまだ伸びそうですね。

実際乗っている方は結構いますがこのように自分仕様に手を加える人が少ないのか、

やりたくてもやってくれる所が少ないのか。

このホームページのアクセス解析でもCX−5のキーワードで見に来てくれている方が結構います。

今後パーツの開発等も視野に入れておりますので、こんなの作ってほしい!

というオーナーさん! ぜひ意見をお聞かせ下さい!

H様、本日は遠方よりありがとうございました! またふらっと立ち寄って下さいね。


DSC_0084 さー、アウディのコーティング準備です!DSC_0087まだまだこなさなきゃいけないクルマが待っておりますが、がんばります!