PanotamaCraft

Blogブログ

バイクがたくさん カスタムペイント

2015.11.17 Blog

バイクの塗装3台同時進行中!

T−MAX

ZRX

バンディット

DSC_1242 まずは下地作りから。

バンディットは補修でのご依頼です。 

キャンディ層にダメージが無かったのが不幸中の幸いでした、

DSC_1243

でもパテがこの範囲まで、サフェーサーからキャンディ層まで1mmほど

ヒヤヒヤしながらの補修作業でしたが、 

DSC_1251

補修塗装自体は本職なのでDSC_1226綺麗に仕上げさせて頂きました。 また元気に走り回って下さいねー!
DSC_1229お次ぎはZRX

この色から、現行モデルのキャンディ仕様にイメチェンです。
DSC_1246 まずはラインの部分の塗膜剥離と凹みの修理になります。DSC_1248下地が出来たら
DSC_1250 DSC_1254サフェーサーを入れて、DSC_1253研いだら塗装になります。

DSC_1231 キャンディライムグリーンDSC_1240 この色、ムラが出やすいのでかなり神経使って塗装しましたDSC_1241 DSC_1242 綺麗だな〜 青リンゴ 笑DSC_1243 部品庫の解体車 いい感じです笑DSC_1253ライン塗装の準備に入ります。
DSC_1267 まずはゴールドDSC_1268 DSC_1269 ゴールドはこのテープの分しか残しませんDSC_1270お次ぎはギャラクシーシルバー

なんだけど、写真取り忘れました。 今出ている部分の上側 マスキングされている部分
DSC_1271 DSC_1272 その下半分をブルーバールとフレークが入ったギラギラブラック!DSC_1273 マスキングを剥がしますと

こんな感じ!

現行ローソンカラー!DSC_1274 DSC_1275我ながら、 綺麗な色だ〜笑

これからラインの段差取りの苦行が待っています。

ギラギラフレークはクリヤーが厚くなるともっと綺麗になりますよー!
DSC_1276今日はココまで!