PanotamaCraft

Blogブログ

最近のいろいろ

2015.11.18 Blog

今月は修理と車検が多めです!

鈑金やカスタムだけでなく、クルマの事で困ったら何でもご相談くださいね〜
DSC_0005 チャージランプが点灯して急に止まってしまったハリアー

オルタネーターをリビルト品に交換して修理完了!

 

DSC_0002

リビルト部品とは

リビルト部品は再生部品とも言われています。
リビルト部品は使用済み部品を分解し、磨耗・劣化した部分を新品部品と交換して、再度組み立てて品質チェックを行った部品のことです。機能部品を中心にリーズナブルな価格で販売している部品の事です。今回壊れて交換になったオルタネーターもリビルト屋さんに返却し、同じように再生され出荷されるのです。 金額は大体純正部品の半値程になります。 部品代も安く済みリサイクル部品を使うことによってとってもエコなんです!

リビルト屋さんは職人集団で、頻繁に壊れる部品に対して欠陥部位を対策して組付けているそうです。僕が読んだ記事はリビルトエンジンについてでしたが、そのエンジンの耐久不良箇所を純正品とは異なった部材で組付けているという事でした。これは熟練の職人が耐久不良箇所に適した部材、加工方法を考え純正品と同じトラブルを起こさない純正を超えるエンジンを作るという職人魂。 今ドラマ 下町ロケット が日曜日に放送されていますが、阿部寛演じる佃社長のような魂を持った職人さんがリビルト部品を作っているのです。

そんなリビルト部品! パノラマクラフトではお客様の要望、予算にあわせて最適な修理内容を提案いたします。

 

長くなりましたが

オートテンショナーがメチャクチャ硬くて。。。
DSC_0003 ベルト張りがほんと大変でした〜。 

同時に車検の見積もりをし、 車検予約頂きました。 

ありがとうございます。 今月は車検も多くてうれしい限りです~  DSC_0004 何気に多いタイヤ交換!

トラックのタイヤ交換やったり漁師さんの船台のタイヤ交換したり

DSC_1184 これでは働くクルマも働けない!DSC_1185 新品に組み替えて完成でーす。 

タイヤチェンジャー、バランサーありますので

タイヤ交換もお任せ下さいね〜 大径ホイールもお任せあれ!DSC_1186 60ランクルさんはDSC_1160 ピッカピカ〜 

 

DSC_0009

27年前の車がもうすぐピッカピカになって復活でーす!

コーティング? No!No~!

全塗装です。。。笑  からのボディガラスコーティング

2か月で2台全塗装はほんと過酷でした。笑

 

こんな感じでやってますので

どんなに些細な事でもお気軽にご相談くださいね!

自転車のタイヤの空気圧調整からスーパーカーのカスタムまでお任せください

パノラマクラフトはあなたのカーライフプランナーですよ~。

 

安心のフリーダイヤル(じゃない)番号は 0439-73-0093

恥ずかしがり屋さんはこちらから  info@panoramacraft.com

連休はお店開けてますので遊びに来てくださいね~

*日曜日は15時まで

 

ではまた~。