PanotamaCraft

Blogブログ

レガシィ ツーリングワゴン TEIN車高調 アクティブプロ取付

2016.06.23 Custom, Blog

こんばんは!

早いもので明日はもう金曜日!

華金!ってやつですね

ビアガーデンの季節が近づいてますね!

もう、浴びるように飲みまくりたいです笑
ようやく本題ですが、

レガシィツーリングワゴン BR9 

テイン 車高調 お取付!

 
 突然品川ナンバーの車がやってきて、
「来ちゃいましたー!」

って感じで、東京都より新規でご来店です♪ 

ビックリですがとっても嬉しいです^ ^ 


 車高調自体の取付はいつも通りスムーズに完了!

トルク管理もキッチリ!  
 

今回は追加でこちら!  
 
アクティブプロ のお取付!

簡単に説明すると、サスペンション内のオイル流動を制御する減衰力調整を

車速

GPS

G

を検出して、瞬時に適正減衰力をコンピュータから、ピストンロッド上部へ取り付けたモーターへ指令を出すものです。

なので、

低速域ではしなやかで高速域ではシッカリとした設定に自動で適正補正してくれるのです! 

まぁとにかく、すげーです笑

ついに車高調もここまで来たかと

  
四輪独立でコントロールします。

Gを検知するので、ロール量に応じて各部の補正を行うんです。

このスペシャルパーツ

取付もなかなかスペシャルで、

苦労しました……笑
今回オーダー分の作業が完了したので、次回のビックカスタムの為の計測を行っていきます。
そうです、うちで計測といったら

足回りです! 

  たまたまタイヤ交換でお預かりしていたホイールがスバル車用の20インチだったので、

お客様へ了承を頂き仮当てさせていただきました!

とっても貴重なデータがとれました!  
 
通常ですと、フェンダーに収まるホイールを選ぶのですが、今回はちょっと変わってます♪

最後に、絶賛展示中のロハナホイールを当てて

   
 
どうですか Iさまっ!

データを全てまとめたらまたご連絡させていただきますね! 
この度は遠方よりありがとうございました!
そんなこんなでカスタム続きのパノラマクラフトですが、 もちろん鈑金塗装、一般修理、随時受付中です^ ^