PanotamaCraft

Blogブログ

ボディガラスコーティング &ウインドウコーティング

2016.06.30 Blog

お付き合いある業者様からのご依頼でコーティングの施工でご入庫頂きました!

施工メニューは

ボディガラスコーティング

G-ZOX

ウインドウ撥水コーティング

ハイパービュー 全面

の ダブル施工です。
当社へ入庫前に、下廻りとドア内部や空洞部のアンダーコート加工を行っており、サビ対策もがっちり施工されております!

   

  

   

専用の特殊溶剤と専用工具で丁寧に、そして頑丈に施工されております。

海が近いこの地域ではサビが本当に天敵ですね

このように新車から施工することによりクルマにも良いですね

もちろん今お乗りのクルマに施工も行っていて、現状サビてしまっていても 

サビ転換剤

にてそれ以上の進行を抑えることが出来るのでまだまだ遅くありませんよ! 

海に行く事やウィンタースポーツで融雪剤を撒かれる地域に行く人は是非!

下廻りのが錆びていると売却時の査定にも影響しますので、気になる方は是非お問い合わせください! 

下廻りと内部をがっちりコーティングしたら今度は当社へバトンタッチ

新車と言っても細かい洗車キズやウォータースポットはあります。

 この投光器で細かいキズまでチェックし丁寧に磨き、下地を整えます。

   
下地を作って小傷を取り除いたら

コーティング剤を塗りこんでいきます。


こういったスライドドアの内部のような奥まった部分も    
丁寧にコーティングをかけていきます。

施工しにくい部分は洗車もしにくい部分です

ここをキッチリ施工することにより、汚れが落としやすくなるんです。

 ガラスも全面専用の機械とコンパウンドで下地を作ってコーティング剤を施工します。 
  コーティングの施工が終わりましたら、ヒーターにて各パネルを焼き付けます。
これによってしっかりとコーティングが定着してくれるんです

そして仕上がり

 
 
    
メッキ部分もヌメヌメです! 

ガラスコーティングも

防錆コーティングも
パノラマクラフトへお問い合わせ下さい♪♪