PanotamaCraft

Blogブログ

BMW M4 GTS 

2017.02.03 Blog

BMW M4 の部品を調べていたのですが


色々見ていたら

GTSのテールランプの部品番号が発番されてました。

GTSといえば

O-LEDのテールランプでめちゃくちゃかっこいいやつです


金額が出て来なかったのですが、ネットで叩いたらどこかのBMWディーラーさんのブログで1台分で 

150万円だと書いてありました笑 

強烈な値段ですが、格好良さも強烈〜

チャレンジャー希望です笑

作業の方は、バタバタとお仕事させていただいており本当にありがとうございます!

こちらのw220はパワーウインドウ作動不良で入庫


モーターかと思ったのですが、12vをダイレクトに流して単体テストしたところ作動したので それ以外 

結局こいつが怪しい

コントロールユニット

とりあえず診断機あててみたら

でた…
最初から診断機あてればよかったですね。 

同型の中古部品を取り寄せて


完成です! 

よかった♪ じつはこちらのSクラスはパノラマクラフトのお隣の居酒屋の大将のクルマなんです! 明日スタッフと行く予定なので、たくさん美味しいもの食べさせてもらおうかと思います^ ^  

ツライチ希望のエスティマさん

ツライチと簡単に言われてしまうと少々寂しいですが…笑 

とてつもなく地味〜で長い道のりがあるんです。

バネ抜いてストローク量の計測をして

バンプ時のフルストロークでも干渉しないように作るんです。 

これは本当に手間と時間がかかるんです。 

何度も何度もテスト

これじゃ走れないよね? 

いやいや、普通に走れるんですよ!  

って言われるのを作るにはそれなりの経験と知識が必要です。

僕はまだまだなんで、もっともっと勉強が必要です。


ただ、分かって欲しいです。 

ネットを叩けばカッコいいクルマがたくさんでてきますが、 簡単にそんな格好良い車は作れません。 

ビルダーさんの苦労が必ず背景にあるんです。 

一緒に苦労したいオーナーさんは是非いらしてください! 

かっこいいクルマ作りましょう! 

日々勉強ですね^ ^ 

それではまた!