PanotamaCraft

Blogブログ

塗装失敗の話とデモカー車検と車高調屋さんが来た話

2017.03.02 Custom, Maintenance, Blog

さてブログの時間ですよ〜

みなさんこんばんは!パノラマクラフト山本です 

今日もブログ更新しますよ! 新しい月になりましたからね〜

学生の頃は新品のノートを使い始めたばかりの最初の1ページは綺麗に使うんですよ

2ページ目からは。。。  

そんな感じで最初の一週間はブログ頑張っちゃおうかな笑 

 

突っ込まれ事故が多くてリヤ周りの鈑金が続いております。 

今日はちょっとミスった話 

 

いつもブログでは 

 ここを修理して こんなに綺麗になりましたよ〜

そんな感じでビフォーアフターを載せているのですが 

失敗することもあるんです。 

完全に手作業と感覚が命の鈑金塗装 

先日バックドアを塗装し

車に取り付けたら色が若干違いました・・・

さあどうする もう気になりだしたらその部分しか見えないわけです。

 

正直お客様目線ではわからないこともあるんです。 

でも自分の合格点から外れた場合は 

また一からやり直し

そう、もう一度下地からやり直し調色し 塗装する

この工程は半日以上かかります 

ですが急いで仕上げて品質落とすならしっかり仕上げて満足してほしい 

信頼して依頼してくれるお客様を裏切ることはできないんです。 

全て感覚と経験で完成まで行う鈑金塗装 すごく楽しいんです。 

自分でも気持ち悪いと思いますがこの仕事が好きで自分が仕上げた仕事で喜んでくれるお客様がいることが本当に嬉しいです。

毎回毎回勉強させられます。 もっともっと勉強したいので、車が傷ついてしまったら持ってきてくださいね! 

 

あ、お金はしっかりきっちりもらいますからね!笑 

 

朝は車検でした 

デモカーのBMW E92 

ということは、そう。 もう来週には次のオーナーさまのところへ嫁ぐわけです。

純正ホイールだと普通の車に見えますね 

フェンダー作ったのでもうリヤなんてチャリのタイヤか? って感じです

これでも 8.5j タイヤサイズ255なんですけどね笑

でも19インチのブレーキの感じはもう最高! 

車検も無事通りましたので、週末にコーティングをかけて来週納車になります。

Tさま、ビッカビカで納車するので首を長〜くしてお待ちくださいね。

 

F86 プロジェクトの進捗は

部品の山がすごいことになってます

全てBMW M4 の部品です

ん? 

ボルボ? 

 

いやいや、中身はM4部品です

 

このプロジェクトはいろいろなところでかなり興味深々みたいです笑

 

この車両に取り付けるとあるヨーロッパのパーツメーカーも興味深々らしく普段は送ってこないパーツの図面をわざわざ送ってくれて 

頑張れと応援されました。 

たくさんのメーカー協力があって動き出している大きなプロジェクトです。 

 

製作中車両 どうぞご来店いただきご覧下さい!

 

カスタムカーがどうやって制作されるのか

パーツを取り付けるだけでない

 

カスタムボディショップが制作するカスタムカーです

 

新車保証?

全く気にせずボディぶった切りです笑

 

お楽しみに! 

 

そろそろ今日のブログを見てウズウズしている方がいらっしゃるかと思います。笑

 

そうです 

 

自覚してますかね?? 

 

 

そうそう 

 

B・・・の会社

 

 

B●レー●んぐ 

 

林さん? 笑 

 

こんな最後の一コマではもったいない今日のお話は 

このブログを見ているユーザーさまに伝わるようにしっかりブログ作ってご紹介させていただきますね! 

BCRacing 

↑のメーカー名リンクからメーカーホームページをご確認ください!  

 

それではそろそろ塗り直したバックドアが塗装ブースでの乾燥が終わる頃なのでドキドキしながら作業に戻ります 

 

それではまた〜