PanotamaCraft

Blogブログ

Snap-On エアコンサービスステーション導入キャンペーン!

2017.04.18 Blog, News

いつもパノラマクラフトをご利用いただき誠にありがとうございます!

以前のブログでも少しご紹介いたしましたが 

世界のSnap-On社が誇る最新鋭のカーエアコン サービスステーションを導入いたしました。

車をこよなく愛するユーザー様が圧倒的に多い当社にとって、もっともっと快適で楽しいカーライフのお手伝いができればと思い導入を決断した次第であります。

 

さて肝心の機能の説明になります。

ガス回収、ガス再生、真空引き、ガス漏れチェック、添加剤注入、コンプレッサーオイル注入、ガス圧力表示&圧力調整(ガス補充、抜取)、ガス充填(5g単位)、エアコン配管洗浄

車のエアコンに関するさまざまな作業がこの1台で完結いたします。

さらにオイルの違うハイブリッド車にも完全対応。(PAG&POE兼用)

輸入車にもちろん対応!

 

では実際に施工風景をご覧ください!

お客様からのご依頼記念すべき第一号は! 

Iさま AUDI A6 (4G)

まずは車体に接続してまいります。

 

エンジンを始動して圧力チェックを高圧・低圧側それぞれ行います。

高圧側が若干基準値に届いていませんでした

OBD2ポートに専用のケーブルを接続することによりエンジン回転数に応じた適正な圧力測定を行うことができます。

同時に現状のエアコンの効き具合を吹き出し口温度で測定しておきます。

7.2℃はかなり優秀です! 

圧力測定が終わりましたら

ガス回収→ガス再生→真空引き→ガス漏れチェックを全自動で行っていきます。

ガスの再生がものすごく優秀なんです。

一度抜き出したガスを水分など不純物を取り除きクリーニングするのですが、その純度がなんと99.9%まで再生してくれます!

因みに通常新品の缶に入っているエアコンガスの純度は99.7%なので、この機械でクリーニングすることによってさらに純度が増し、不純物がなくなることによって、効きも良くなり、エアコンシステムのトラブルも予防することができます。 

新品の缶を充填する場合も、一度この装置のタンクに入れ、純度を上げてから車両に充填いたします。

 

そうこうしている間に充填が終わりました。 

再度圧力チェック

バッチリ適正圧力まで回復しております。 

温度を測ると・・・

5.7℃! 

さらにキンキンになりましたよ〜 

今年の夏は快適ですね〜

最後に作業レポートが出てまいります。

このお車の適正充填量は570g

これに対して車に入っている冷媒量は505gでした 

まだまだ初回車検のお車ですがやはり減っていますね。 

こんな感じで全作業が完了いたします。 

追加でエアコンオイルや添加剤なども注入できますよ!

 

そしてエアコンライン洗浄を行った際に是非一緒に交換して欲しいのが

 

エアコンフィルターですね!

交換しないと悪臭の原因になったり、フィルターが目詰まりを起こしますとブロワファンに負荷がかかり故障の原因にもなりますので1年に一回の交換が推奨されています。

フィルター交換されていないオーナーさま!こんな感じになっていますよ〜笑

 

今回A6に装着したのは ドイツのフィルターメーカーMANNが誇る高性能フィルター 

フレシャスプラス

3層構造で確実にホコリをシャットアウトして悪臭も防ぐ抗菌処理済み!

 

国産車にはDENSOの高性能フィルターなどご用意があります! 

 

輸入車も国産車も、今の車に必要不可欠なエアコン! 

今年の夏はパノラマクラフトでエアコンリフレッシュして快適なカーライフを楽しみましょう! 

 

 

・A/Cクリーニングプログラム施工料金・

国産車  15,000円

輸入車  18,000円

別途ガス代・税別

・オプション・

エアコンオイル充填

エアコン添加剤充填

エアコンフィルター交換(交換工賃別途)

 

上記が通常定価になりますが、

この度、導入キャンペーンやっちゃいます! 

施工金額定価より15%オフ!

エアコンガス充填料200gまでサービス!

エアコンフィルター交換工賃サービス!

 

さらにさらに〜!

車検などと同時ご用命でもっともっとお得になっちゃいますよ〜! 

詳しくはお問い合わせください! 

 

キャンペーン期間

2017年4月19日〜2017年6月30日

 

施工時間は1台 約20〜30分ほどですのでお待たせしません! 

 

業者様への業販設定もございますので是非お問い合わせください。

 

それでは、エアコン渋滞ができることを楽しみにお待ちしております〜

 

お問い合わせ

info@panoramacraft.com