PanotamaCraft

Blogブログ

AUDI A1 車検 /鈑金修理

2018.05.09 Body&Paint, Maintenance

こんばんは!

連休明け多数ご依頼頂いておりまして本当にありがとうございます!

やはり連休明けは一般業務が多いですね。

そこの部分の仕事もしっかりこなすのがパノラマクラフトですので、一部をご紹介。

お預かりしたのはアウディA1

ブレーキを中心とした足廻りの各部点検と清掃、グリスアップ

今回は走行距離が6万キロを超えてきたのでエアコンクリーニング

これを施工し冷媒を規定量入れる事がとっても重要なんです!

冷媒不足はコンプレッサーに負担をかけ、最悪壊れる可能性があるので定期的なクリーニングと冷媒補充が必要です!

うちのチェンジャーは最新鋭のスナップオン製全自動チェンジャーを使用しておりますので安心して施工できます。

追加でこちらのパワーエアコンプラス

こいつを入れることにより夏場の車内もめちゃくちゃクーラー温度下がります!

施工完了後、案の定冷媒が不足しておりました。

適正量500gのところ360gしか車体側に充填されておりませんでした。

140g追加して適正量にあわせて完成です!

エアコンフィルターも同時に交換です!

エアコンフィルタは1年又は1万キロ交換が目安ですので参考にして下さいね。

BMW E91のドア鈑金修理も完成間近です

ハイエースはスライドドア鈑金でお預かり

五十嵐工場長はハイエースのバックドアと プリウスのリアバンパーを塗装

こんな感じで作業はフル稼働!

安心して鈑金も車検もご依頼下さいね!

なかなかスペース的にもパンパンになりがちですが、朗報です!笑

工場隣の空き地が整地されて月極め駐車場になったので、誰かに取られる前に早速両脇4台確保です!笑

これで少しは工場前余裕もてるかなー。

んまぁ、シャコタン民族はこちらですけどね……

さー、明日も頑張ります(^^)

それではまた!