PanotamaCraft

Blogブログ

AUDI A6 車検+キャリパーペイント

2019.06.26 BodyCustoms, Maintenance

車検でお預かりになりました

AUDI A6アバント 

法定24か月点検を行い各部分解点検清掃、注油を行いまして

車検はすんなりパス! 

 

ただ、パノラマに車検をご依頼くださるお客様は何故かプラスαな作業をご依頼いただくことが多いです笑

 

今回のIさまは前々からやりたかったキャリパーペイントを車検のタイミングで行いました。

A6のキャリパーは純正だとザラザラシボシボです。

そのままペイントすると色がつくだけで表面はザラザラです。

せっかく塗るのでツルツル加工をしてから塗装すると仕上がりが全く違いますよ。

金属素地を手を真っ黒にしながら丁寧に一つ一つ削っていきます。

その次に下地となるサフェーサーを吹いて

これまた丁寧に時間をかけて水研ぎを行います。

そこまで来たらようやく塗装!

 今回はオリジナルで調合しましたオレンジゴールドです。

ロゴで悩まれて、 Audi Sport ロゴを提案させていただきました。

このロゴ、通な感じでいいですよね! 

ロゴも当社でデータから起こして今回はステッカーで施工しました。

ステッカーの他に塗装仕上げももちろんできますので、ご相談くださいね。

陽に当たるとガツンと発色するように調合しました。

ザラザラだったのが嘘のようにツルツル!

 

 

組み付けまして

 

車検時にタイヤに変磨耗が見られたのでお伝えし

アライメント調整も行いました。

最新式のアライメントテスターを導入しましたので、測定・調整もお気軽にどうぞ!

仕上がるとこんな感じになりました!

ROHANA Wheels RF2 ブラッシュドチタニウムの奥に輝くキャリパー!

一気に華やかになりましたね。

今回は車検からキャリパーペイントまで、ありがとうございました。

預かり期間は少し長くなってしまいましたが満足していただけてよかったです。

 

車検ついでの〇〇 皆様からのご依頼お待ちしております!