PanotamaCraft

Blogブログ

1週間が過ぎて

2019.09.19 Body&Paint

多くの被害が出ている台風15号が通過してから1週間が過ぎました。

 

現在のパノラマの状況をご報告致します。

災害修理車両の入庫状況になりますが、現在損害確認、受付をして頂いたお車を全数お預かりすることは出来ず、損害が激しく走行困難な車両から順次修理に取り掛かっております。

 

弊社判断で申し訳ございませんが、損害レベルを3段階で振り分けて、効率的に納車出庫と受け入れ修理が出来るように入庫管理とコントロールをしております。 入庫のタイミングが多少前後する場合がございますが、ご了承下さい。

 

【車両保険を使われての修理になるお客様へ】

保険会社への連絡を済ませて頂いたお客様

弊社から連絡が無い場合はスムーズに保険会社との連携が取れておりますのでもう少々お待ちください。

逆に保険会社からの連絡がない場合はこちらからお客様へ一度ご連絡させて頂いております。

 

【代車について】

現在、工場代車、協力レンタカー会社ともに常に代車が足りていない状況が続いております。

お預かりまで少しお時間がかかってしまい申し訳ございませんが、出来る限り早く、一日でも早く修理が完了する様スタッフ一同努力しております。

レンタカー特約が車両保険に付帯しているお客様はレンタカー予約中ですので確保でき次第ご連絡いたします。

 

 

【修理待ち・被災されたお客様】

傷の部分が錆びてきた・・・等ありましたら錆止めの塗装を一時的に施工いたしますのでご来店下さい。

修理予約していないお客様でも結構です。

今回の台風被害に遭われてしまったお車は 【無償】 にて錆止め施工させていただいております。

営業時間内であれば対応しますのでご来店下さい!

 

一週間で入庫台数も一気に増え、改めて今回の台風被害の多さを実感しております。

木更津を含めた房総半島は家屋の損害、特に瓦屋根が飛んでしまう事故が多く、落ちた瓦が自動車に降りかかってしまい、全面的な修理が必要になるケースが殆どで、修理範囲がとても広くどうしても一台当たりの作業日数が多くかかってしまいます。

お預かりしている愛車を元以上のピカピカな状態で納車できるよう、精一杯作業させて頂いております!

 

ネガティブな事ばかり言っても仕方ないので、元気よく行きますよ♪

災害修理の第一便は今週末から順次納車になり始めます!

第2便もすぐ控えております!

バリバリやりますよー!

 

実は水曜日も、スタッフには無理を言って休日出勤してもらいました……

本当に感謝です。

スタッフ全員が地元民です!

身内も被災しております。

みんな大変なのは一緒です。

それでも僕らスタッフは被災した皆様の車を一日でも早く修理してお届けする事が使命だと思っておりますので、全力で作業させて頂きます。

 

しばらくは災害修理優先での営業になりますが、ご協力のほどよろしくおねがいします!