PanotamaCraft

Blogブログ

BMW F10 車検整備

2020.03.19 Maintenance, Blog

ご無沙汰ブログになってしまいました。

楽しみにしてくれている皆様すみません。

さて、本日は車検整備をさせていただいたBMW 5シリーズ F10

 

いきなりですが、 ヘッドカバーぱっかーんです。

定番のヘッドカバーパッキンからのオイル漏れですね。

同時にエキセントリックシールも交換です。

ガスケットはゴム製なので、古いものはパキパキになっていました。

消耗部品なので、定期交換部品になります。 

カバーや各部補機部品を組み付けたらエンジン始動をして漏れがないかのチェックです

 

スパークプラグも磨耗と汚れが目立ちましたので交換させていただきました。

 

フロントブレーキパッドも残量が少なかったため交換です。

ディクセル Mタイプ 低ダストパッドに交換です。

これでダスト汚れに悩まされませんね。 

パッドセンサーももちろん交換です。

 

エアコンフィルターも汚れが詰まっておりましたので交換です

エアコンフィルターは1年に1度の交換が推奨です。

効果が著しく低下してしまいます。

仕上げにエンジンルーム、足回りスチーム洗浄

 

専用テスターにてサービスインターバルリセットを行い、洗車をしたら完成です。

 

いつもご依頼ありがとうございます。

しっかりメンテナンスしてありますのでまた気持ちよく走っていただけます。

 

輸入車の車検整備も安心してお任せください!