PanotamaCraft

Blogブログ

ポルシェ・マカンS 車検整備

2020.03.22 Maintenance, Blog

こんばんは!

いつもパノラマブログを見てくださり誠にありがとうございます!

最近はポルシェのご依頼が増えてきましたのでご紹介させていただきます。

 

とある日のパノラマ。

この日はC43のカスタムとマセラティ ギブリのカスタムを同時にお預かりしていたんですね。 

若干遠い記憶ですが。。。笑

 

早速車検整備スタートです

 

法定24か月点検プラス パノラマ車検整備メニューです 

エンジンオイル・フィルター・ブレーキフルード等 油脂類は全交換

そしてこちらも

スパークプラグは電極磨耗のため交換です。

プラグの劣化は燃費の悪化、レスポンスの低下、アイドリングのバラツキ等々、悪いことだらけです。 車を気持ちよく走らせるためにも早めの交換をお勧めいたします。

 

 

AGMバッテリーも新品に交換しました。

エアコンフィルターも汚れておりましたので

純正品より高性能の フレシャスプラス エアコンフィルターに交換です

追加でこちら

車内を徹底的に綺麗にしまして

WAKOS エアキャタライザー 施工

インテリアコーティング剤になります

空気触媒を車内に付着させ、ウイルスや匂いなどから車内空間を守ってくれます。

先ほど交換したエアコンフィルターに強化スプレーと空気触媒シートを装着しましたので、エアコンの吹き出し口からもクリーンで清潔な空気触媒を含んだ空気が出てきます。

ウイルスで世界中が大パニックになっていますが、車内空間を菌から守るためにはこれがオススメですよ! 

効果も1年間持続します。 

 

追加でタイヤも4本交換させていただきました

これは・・・ 危なかったですね〜

 

綺麗に洗車をして、専用のコンピュータ診断機にてシステムチェックとインターバルリセットを行って完成となりました。

この度はご依頼ありがとうございました。 

距離も少し伸びてきて今回の車検は交換部品が少し多かったですが、これでまた気持ちよく走れますね。

木更津、君津、袖ヶ浦で整備工場を探しているポルシェオーナーさまがいましたら、弊社がお力になれるかもしれませんので、ぜひご相談ください。

それではまた〜!