PanotamaCraft

Blogブログ

突然ですが・・・デモカー買いましたっ!!!

2020.05.23 DemoCar, Blog

いつもパノラマブログをご覧いただき ありがとうございます!

 

コロナウイルスも徐々に明るい兆しが見え始めましたね

千葉県では今日の新規感染者は0人ということでした

いきなり日常に戻るのは不可能でしょうし、 もう以前の生活に戻ることはないと思いますが逆にリモートワークやオンライン飲み会、場所に関係なく仕事やコミュニケーションが取れるということが日常になりつつありますね。

私どもの業態はリアルを売っているので、あまりオンライン化やリモートは関係ないのですが、それでも自粛中打ち合わせに来れないお客様と流行りに乗って、オンラインで打ち合わせしたりしていました。笑

 

そんなコロナウイルスで世界中が大きく動きましたね。

中国、欧州、米国とどんどん波及していき、欧州車を多く扱う弊社としてもヨーロッパからの部品が入ってこなかったり依然として影響を受けています。

誰かが悪いわけでもなく、仕方のないことですので前向きに捉えていこうと・・・

コロナなんかに負けていられないんです!

ピンチはチャンス!笑

 

世界が動くと当然通貨も変動しますよね

為替が・・・!!!

ユーロが安い!!!

 

これは・・・

 

ということで、タイミングよく車も出てしまったので

買ってしまいました

ヨーロッパで!笑

グランクーペをお客様に譲り渡してからはデモカー不在でしたので、久しぶりの本気のデモカー投入です!

 

車種は、

PORSCHE  718 Spyder

並行輸入車なので、日本正規輸入では買えない左ハンドルです。

718 Spyder は確か購入が抽選だった?ような、

結局日本で買いたくても買えないですし、レートが良かったこのタイミングでヨーロッパで購入しました。

 

とりあえず詳しくは車も来ていないので何も書きようがないのですが、

そろそろ日本目がけて飛んでくるみたいですよ笑

こいつが、

まだヨーロッパにいるデモカー!笑

 

そんなわけで、ピンチはチャンス!

前向きにアンテナ張り巡らせて勝負して行きますよ!

コロナ時代に乗っかって車をヨーロッパでオンライン購入してみたってお話しでした笑

今回みたいにレートが良かったり、日本では買えない車は全然並行輸入も有りだとおもいます。

ヨーロッパやアメリカから車持ってきますので是非ご相談ください。

新デモカーの動向やその他情報はまたアップします!

お楽しみに〜