PanotamaCraft

Blogブログ

718Spyder 4輪アライメント 足周り計測

2020.07.16 DemoCar, Custom, Footwork/wheels, Blog

いつもパノラマブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、やっとデモカーである 718スパイダーの純正足周りを確認できたのでご紹介したいと思います。

 

まずは新車の純正アライメントの状態を確認していきます

各アームがどれだけ動くのかを確認します

この型から718スパイダーもケイマンGT4も 共通のGTシャシーになっているので、走りはめちゃくちゃ楽しいです

 

タイヤを外したら足周り各部の計測に入ります

ブレーキクリアランスは特に重要ですね

今回純正サスペンションのアジャスターを一番下でセットしてみました

ノーマルからのダウン比は約20mmでした 

 

純正ショックを使って自由調 バネレート変更などをして遊んでみても面白そうです

 

ひとまず足周りのデータ取れたので少し前に進みました!

それではまた!