PanotamaCraft

Blogブログ

BMW 5シリーズツーリング G31 FTP/CPM

2020.10.05 Performance, Custom, Performance /Tunings, Blog

いつもパノラマブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はG31 5シリーズ ツーリングの作業ブログです。

 

純正のチャージパイプ インテークパイプはいつも通り樹脂製になります

 

こちらがアルミ製の FTPチャージ&インテークパイプセットになります

純正との比較です 

樹脂製に比べ、圧力がかかった時の損失が少ないです。

また熱源の多いエンジンルームで樹脂パイプは耐久性がどうしても不安になってしまいますよね。 今回の車両はB58ですが、N55エンジンでは チャージパイプが破裂する事例が多発していますのでなおさらです(自分もやりました)

 

エンジンルームもカッコよくなりますし、一石二鳥ですね

 

同時にご注文いただきました

CPM も上・下 お取り付けです 

純正のアンダーブレース 

付いているだけ十分マシですがどことなく頼りない。。。

CPM アンダーブレース 

ストラットマウントも!

剛性が上がることで、足回りの動きが格段に向上します。 

CPMのいいところは硬すぎない! というところです

ストリートをメインに開発されているだけあって適度なしなりの残った剛性感

取り付けて頂けれは体感していただけます。

 

前回に引き続き、今回もご用命ありがとうございました。

またお力になれることがありましたらいつでもご相談ください。

 

それではまた次回のブログで〜