PanotamaCraft

Blogブログ

BMW M4 車両販売 / DCTフルード交換・コーティング 

2020.11.06 Performance, Maintenance, CarSales, Blog

みなさまこんばんは

パノラマブログの時間です。 また少しサボりました。 

誠に勝手ながら明日、明後日とお客様との毎年恒例、レクリエーション活動の為臨時休業とさせていただきます。

 

本日ブログでご紹介させていただきますのは

弊社で販売させていただいた 

BMW F82 M4 になります。

 

お客様からのご注文後、一緒にクルマ探しを行い、買い付け販売させていただきました。

同時に各部メンテナンスとボディコーティングを行いましたのでそちらのご紹介になります。

 

今回はヤスマリーナブルー 狙い撃ちでご注文

いい色ですね〜

 

走行距離は2万キロ中旬

コンディションも抜群ですが各部点検、油脂類の交換です

エンジンオイルはもちろんですが、DCTフルードの交換も行いました

 

ディーラーでは無交換とのことですが・・・ 

ダブルクラッチですので、内部のスラッジが悪さしたら・・と考えると、気になりますよね。

3万キロくらいで一度交換してあげると車的にも気持ち的にもかなり気持ちいいですよ笑

オイルパン外しましてストレーナーも外しちゃいましょう

オイルパン・フィルター関係は全部新品交換です

で、オイルパンの底にですよ、、、

鉄粉がウシャーーーっているわけです。

こんなの無交換でいいんですか? 笑

 

新品組んで専用診断器で油温を合わせて油量調整を行い

キャリブレーションしたら

全然問題なかったシフトがもっともっと気持ち良く入るようになりました! 

ちなみに使用オイルは LUBIRD DCTF です! 

何が残念だって、納車前整備なのでお客様はこの変化に気づけないんです。笑

しっかり整備してありますので、安心してくださいね。

 

続きましてはACクリーニング+WAKOS PAC+ +エアコンフィルター(抗菌防臭防カビ高性能型)

お次は4輪アライメント!

 

最後に焼き付けボディガラスコーティングを施工し完成です!

初めてのBMW 

思う存分楽しんでくださいね! 

オーダーいただいているホイールも到着が楽しみですね! 

この度は誠にありがとうございました

 

 

 

販売からカスタム、メンテナンスまで、安心してご用命下さい!

それではまた!