PanotamaCraft

Blogブログ

BMW X3MCompetition ブレーキパッド交換

2021.02.12 Performance, Footwork/wheels, Performance /Tunings, Maintenance, Blog

いつもパノラマブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は5時起きで早朝よりM2コンペティションの雑誌撮影を横浜で行ってからの出社でした。

現在21時・・・ とてつもなく眠いですが、とてもホットなお車の作業を行ったのでご紹介いたします。

 

以前もご利用いただいたお客様がこの度

X3Mコンペティション へ乗り換えたとの事で、低ダストブレーキパッドへの交換をさせていただきました。

ご納車おめでとうございます!!!

納車されたてホヤホヤのど新車ですが、綺麗なうちに低ダストパッドに交換しておくとホイールや足回りへの鉄粉付着が最小限に抑えられます。

今回提案させていただきましたパッドは ディクセル タイプM 

何十台とつけてきましたが、BMW車との相性がいいように感じます。

低ダストですが極端な制動力低下は感じません。

 

とは言っても、ハイパワー+SUV重量 ですので制動力は極力犠牲にしたくないので

ブレーキフルードの全量交換も行いました。 

brembo Racing製 LCF600PLUS DOT4 

低ダストパッド交換時での同時交換をお勧めいたします。

 

ホイールも洗浄して、完成納車となりました! 

SUVなのにエンジン始動時の咆哮、たまらないですね!

とても楽しいお車、羨ましいです! 

またよろしくお願いいたします。

この度は誠にありがとうございました。

 

X3Mコンペティション のカスタム、整備もお任せください〜