PanotamaCraft

Blogブログ

BMW F20 118d  ATF交換 四輪アライメント

2021.08.31 Maintenance, Blog

いつもパノラマブログをご覧いただきありがとうございます。

雨続きの涼しい夏休みが終わり、灼熱の夏が戻ってきましたね。

真剣に工場内冷房完備にしたいと考える今日この頃でございます。

 

さて、メールでのやりとりからお見積もり、部品手配、預かり作業御用命のBMW F20 1シリーズ

こちらはATF交換、アライメントご用命でした。

過去にフルード交換は実施履歴があるものの、オイルパンの交換は未実施とのことでしたので今回はストレーナー一体式のオイルパンごと交換させていただきました。

外したオイルパン底部にはスラッジがぎっしり・・・

 

 

交換して正解でした! 

規定トルクでしっかり組み付け

ATFは循環方式で何回かに分けて交換していきます。

オイル量は規定量以上使いますが、間違いなくシフトフィーリングが良くなりますのでおすすめです。

交換後のフルードをお客様にも実際確認していただけるように

初回と最終回のフルードの汚れ具合を見ていただけたら重要性がわかると思います

 

最後に

油温をみながらフルードの油面調整を行ったら完成になります。

 

車高の微調整と四輪アライメントも作業させていただきました。

定期的なオイル交換、足回りの点検アライメントはとても重要です

この度は遠いところありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。