PanotamaCraft

Blogブログ

PORSCHE Experience Center Tokyo

2021.10.08 Blog

いつもパノラマブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて、本日のブログでご紹介するのは

地元木更津に完成し、オープンしたばかりの

PORSCHE Experience Center Tokyo

ポルシェ エクスペリエンスセンター 東京

こちらに行ってきましたよ!ってブログです。

 

まず、どんな施設なのかというと

ポルシェを360度体感できる施設になっています。

予約をすれば、ドライビング体験やシュミレーター体験を有料で行うことができます。

 

入場すること自体に費用はかからず、誰でも気軽に入れる雰囲気

ここがすごく良いなぁと感心したのですが、お高く止まってないんです。

輸入車ディーラーに初めて行く方が、入店にちょっと緊張してしまう・・・ような

あの感じは全くないですw

 

て言っても、どんなところか分からなかったので

しっかり 718Spyderで行きました笑

入り口から駐車場まで綺麗に整備された登り道を抜け

駐車場に着くとバーンと開けてコースとポルシェデザインの建屋、それに駐車されているたくさんのポルシェ

この光景は、ここはドイツか? って思ってしまいました

平日のお昼頃でしたが 空冷ポルシェオーナーさんがたくさん集まっていたり、991GT3やケイマンGT4などなど

既に駐車場でたくさんのポルシェがみれますw

 

もちろんポルシェ以外の車両で来られている方もたくさんいましたし、全然気にしなくても入っていけます。

広いエントランスに入ると、レセプションカウンターを抜けてアトリウムがあります。

結婚式にも貸してくれるみたいですよ!

誰か、お願いします。笑

1階にはショップとカフェ

2階にはレストランとシュミレーター

ランチを予約しておいて正解でした

※もちろんノンアルビールですw

バーカウンターもあったので、今度の休みは昼からお酒を飲みたいですね〜

地元なので代行で帰れる距離ですし笑

 

どこを切り取ってもポルシェづくしなのですが、セールスがいるわけでもなく、販売車両が置いてあるわけでもなく

純粋にポルシェを知って、感じてください そんなコンセプトなんだと感じました。

 

入場も無料ですし、走っているポルシェを見ながら気軽にコーヒー飲みに行くだけでも楽しい

そんなスポットでした

地元木更津にこんな楽しい施設ができてとても嬉しいです

 

街中でポルシェを見かける機会も増えるでしょうし、ドライビング体験をされて魅了されてしまう方もいるでしょう

 

オーナー様も、これから乗ってみたい方も

中古車の車探しから デモカー718スパイダーのような希少モデルの並行輸入

もちろん、日常のメンテナンス

オイル交換、タイヤ交換、4輪アライメント コンピューター診断機

ポルシェを存分に楽しむお手伝いができる設備と技術でお待ちしております。

 

それではまとめて画像をどうぞ!