PanotamaCraft

Blogブログ

TーMAXが入庫中

2015.09.30 Blog

TーMAXが入庫中です。

たまたま店の前を通りかかった時にうちのT-MAXを見て、カッコいい!

と思って下さり、改造お願いします! といった流れです。

DSC_0487

外装、全塗装、シート張り替え、駆動系、フロントフォークOH

完全にバイク屋です。今見積り作ってますので今暫くお待ち下さい!
DSC_0485 スバル XVとレガシィのグリルマットブラック2連発

DSC_0831 DSC_0832

今回もいい感じにDSC_0841 艶が引いてくれました。

DSC_0835

艶消し塗装のメカニズムは

まず 

ベースカラー塗布

通常クリヤーに艶消し剤を添加して艶を消します。

艶消し剤の添加量で半艶や全艶消しの微妙な調整が出来るのです

しかし艶ムラが出やすいので塗装はかなり気を遣いますね。

 場合によっては一度艶ありクリヤーで仕上げて中研ぎを入れてから 艶消しクリヤーを吹いたりと 

かなり手間をかける場合も少なくありません。

 

まぁ、全ては仕上がりの為です!

 

明日も頑張ります!