PanotamaCraft

Blogブログ

T-MAX カスタム、全塗装

2015.12.04 Custom

長い事預かってしまったT-MAXのカスタムが終わりまして、

本日納車となりました!

事の始まりは、店先に出していた僕のT-MAXを見かけて

『これと同じ様にカスタムして下さい!』と突然ご来店頂いたのがきっかけでした

元々は青い車体でしたが、

外装オールペイント(シャンパンゴールド)
DSC_0012

カスタムショップエタニティ製 フロントマスク

弥生製 フロントフェンダーDSC_0014

追加整備で フロントフォークオーバーホール

鈑金用アンカーポットが車体の固定に大活躍!笑
DSC_1317フォークはカラー、スライドメタル、ダストシール、オイルシール

全て新品に交換DSC_1312古いフォークオイルはメチャクチャ汚かったです。

DSC_1314先日のブログに載せたパーツはこれでした〜

シボシボを全部削り落とし、しっかり下地処理して鏡面に塗り上げます。

二輪の場合、塗装肌は鏡面が一番かっこいいです!

垂れるリスクが大ですが。
DSC_0035インナーを手抜きして塗るとこうなります。

シボが全部でてしまって艶も無しDSC_0036おまけに密着も悪過ぎで。。

塗り直しには全剥離しないといけませんね

だけども外装がこんなにも綺麗になるとインナー塗装したい所です。
DSC_0037ちなみに自分のはこちら 

一目瞭然!

DSC_0038

完成ついでに並べて写真をとりました!DSC_0017 DSC_0019 僕のテールカウルは純正テールをFRPで加工して作ったワンオフにSV1000のテールレンズが入っております。

弥生製テール、では無いんです。 当時カウル買うお金がなくて自分で加工して作っちゃいました。笑DSC_0021
DSC_0023 通りすがりの近隣住民は

あいつまたやってるよ! と言っている事でしょうw

DSC_0029

全く気にしませんがね!w

車体が綺麗に仕上がって喜んでもらえてよかったです

帰り際に まだまだやり足りない とおっしゃられたオーナーさんの言葉に

インナー塗装剥離という修行の様な作業が頭によぎり、

思わず穴があれば入りたいと思ったのはココだけの話にしておいて下さい。笑

 

いや、まてよ・・・

 

修行大好きドMな イガラシオ 大パイセンが居るではないか! w

DSC_0071

 

 

O様、この度は誠にありがとうございました!また遊びにきてくださいね〜

 

ではまた!

 

注)パノラマクラフトはバイク屋さんではございません。