PanotamaCraft

Blogブログ

やったるぞっ! 2016!!!

2016.01.10 Blog

明けましておめでとうございます。

ブログでのご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません

 

正月は飲み過ぎ食べ過ぎで激太りの山本です。 

やせる為に  一生懸命働きましょう!

さて、年末年始はクルマが多く動く分トラブルや事故が多くなりがちです

無いにこした事は無いのですが もしもの時のパノラマクラフトです

 

こちらのFITさんは DSC_0020

 

バンパー下部の擦り傷です。 

DSC_0019

ピカピカの新車なのでしっかり綺麗にしちゃいましょう!

極限まで研ぎ落しで パテは最小限に抑えます。

DSC_0025

サフェーサーをいれて

マスキングして

DSC_0026

塗装です

DSC_0029

完成はこちら!

分かりませんよね?  

納車時、大変喜んで頂きうれしかったです。ありがとうございました!

今年も安全運転でお過ごし下さい!

DSC_0040

 

ベルファイアさんは フロント周りをバラして

社外のHID ロービームハイワッテージ化 フォグHID化です

 

DSC_0044

 

連休明けは修理と同じ位 パーツ持ち込み作業も多いですね。

きっとネットをみて ポチっとやるんですねw 

気持ち、たいへんよく分かりますぞ! ありがとうございました!

次回は車検ですね!

 

お次ぎは修理二連発

DSC_0005

ワゴンRはヒーター効かない

バンパーぶつけて破損DSC_0002

ヒーターコアの詰まりですね。 

それにしても錆がすごい。。。 こりゃ詰まりますね

抜き取った冷却水も 真水が入ってました。

綺麗に洗浄して 緑の冷却水入れて 修理完了

DSC_0004

 

ご新規様のライフちゃんは エンジン ガクブル症状

チェックランプ付いてますが 以前にも同じ様なクルマが有りました。

DSC_0007

一度 コンピュータ診断機に接続しますDSC_0008

エラーコードが出てきます

DSC_0010

プラグがエラい事になっていたのでひとまず交換で様子を伺います

イグニッションコイルは正常

DSC_0015

となると、 JB1あるある 排気側バルブクリアランス の過小か?

IN側EX側 測定 調整後  あまり良くならず。

これは嫌な予感。 

DSC_0021

この先の修理は高額になる旨をお客様に伝え、 

走行距離もかなり走っているので 

長い目で見て 代替えを提案させて頂きました。

もちろん代替え車両もパノラマクラフトで手配させて頂きます。

 

他にも保険修理案件の事故修理が数台有ります〜

新年早々 バタバタさせて頂いており 大変ありがたいです!

 

今週は本当に多くのお客様が挨拶がてら遊びにきて下さいました

修理を依頼する為だけのクルマ屋さんではないですよ 世間話しにお近くにお越しになった時は

パノラマの山本に会いにきて下さいね 

きっと、来店の度にスリム マッチョになっていく山本を目撃する事でしょうw

 

それでは!