PanotamaCraft

Blogブログ

タイヤと靴

2016.04.13 Blog

 

最近ニューバランスの靴を購入したのですが、同じような形でも金額が全然違う。

一つは1万円、もう一つは2万5千円

めっちゃ高!なにそれ! 別にそんな見た目変わらないし安い方でいいや! なんて考えてたのですが、違いが気になって店員さんに尋ねると、高い方は『made in USA』安い方はその他海外製。

素材も設計も根本的に違うらしい

あ、そうなんだ、 

USモデルなんて車好きには憧れますが、サイドマーカー付くわけでもないし。笑

靴は別にいいや!

店員『一度履いてみます?』

せっかくなら履き比べてみよう。

 

あれ。

 

あれれ? 

 

歩いてみると

全く別物、、、 うそやん

姿勢良くシャキシャキ歩ける。

なにこのホールド感

 全然違う。 

脳みその90% 車とバイクで出来てる僕はすぐ車に例えちゃう

『タイヤと同じだ! 歩くの(ハンドリング)すごい楽! グリップ感良好! 笑』

 

そういや死んだ爺さんから受け継いだ革靴もかなりシャキッとしてて歩くだけで姿勢が良くなる。

タイヤも靴も同じなんだ!  いいものを選ぼう!

ってことでmade in USAのニューバランスを購入。笑

 

 

 

で、やっと本題

タイヤ交換ご用命のヴェルファイア

DSC_0024

ツルツルです。 大切な家族を乗せるファミリーカー

特にタイヤは命に直結しますのでしっかりしたものを選びましょう

DSC_0025

今回チョイスしたのはTOYO トランパスMPZ

ミニバン専用のしっかりタイヤです。 

自動車メーカーが新車時に採用しているTOYOタイヤ

激安の海外タイヤに目が行きがちですが、安全と金額を天秤にかけてしっかり選んでくださいね

IMG_0465

うちはしっかりタイヤを結構安く出せると思うので是非相談してくださいね!

今回も同じタイヤが某量販店さまよりも総額1万円以上安かったみたいです。

 

専用のタイヤチェンジャーと

 

IMG_0469

 

タイヤのバランスを取るバランサーでしっかり バランス調整までいたします。IMG_0470

バランスが取れていないと高速走行時など車体、ハンドルが縦揺れを起こしますので

走行中不快です。

 

で、ホイールの裏にバランスウェイトを貼り付けます。

IMG_0468

 

ん?

 

カエルのミイラ笑IMG_0467

 

ミニバンは片減りの傾向があるので見える範囲では山があるけど奥はツルツルだったというパターンが結構あるのでしっかり確認してみてくださいね!

不安な方はご来店いただければチェックしますよ〜!

IMG_0466

 

新品タイヤはこんなにも山があるんですよ〜

タイヤも靴もしっかりしたもの選びましょうね〜

 

お問い合わせください!