PanotamaCraft

Blogブログ

BMW F25 X3 ソニックデザイン スピーカー取付 

2016.04.15 Custom, Blog

高級スピーカーご注文の依頼を受けました。

ソニックデザイン SP-F25M 

先に言っときます。  お値段 フロントドアスピーカーキットで

11万円になります。

DSC_0031

 

車種専用設計のトレードインスピーカーですが

妥協を許さない作り
DSC_0032

 

お取り付けするのはこちら アルピンホワイトがとっても綺麗な BMW X3 F25 

DSC_0040

BMW 慣れたもんですよ。 サクッとドアトリムを外しまして

純正のスピーカーと

DSC_0033

 

ソニックデザインスピーカーに入れ替えます。
DSC_0042

 

ツィーターもしっかりと固定します
DSC_0043

なんと、バッフルがアルミ削りだしなんです。

スピーカーの動きを最大限にロス無く発揮させるためのコダワリですね。
DSC_0035

 

取り付け完了

 

オーナー様と一緒に視聴したのですが

 

比べものになりません。

 ヴォーカルの伸びやかな音質と適度にシャープな高音域 ウーファーの低音も拾う音域が的確で全てのバランスが絶妙です。

 

これは羨ましい!笑

欲しい! 欲しいです僕も!

お金があれば・・・

 

でもこれはかなり費用対効果が大きいと感じましたよ!

エクステリアカスタムとは違ってインテリアカスタムは常に触れたり感じたりする部分でもあります。

そのため、ドライブするのがとても楽しくなりますね  おすすめですよ!

 

 

仕上げに、 コンピュータ診断でシステムチェック

今回の作業とは関係ないエンジン部分のエラーがメモリされていたので 

リセットでリフレッシュ!DSC_0044

保証書を作ります。DSC_0045

日本国内でハンドメイドした最高級品です。 製品に対する情熱が伝わりますね。

DSC_0046

 

丁度お昼時で、 午後から登録車両を陸運局に持ち込む予定だったので

お客様とアウトレットでランチ!  

昨日サーモスタットの水漏れと格闘した BMW mini R56 クーパーS

IMG_0474

 

江戸前天丼 大盛り 味噌汁!

ウマーーーーい! 休日に来ると行列で食べれないのでお初でした!
IMG_0473

恥ずかしながら、ご馳走になってしまいました。

K様! ごちそうさまでした! 

例のブツは入荷次第すぐにご連絡いたします。

 

お子さんに高音質な しまじろう を聞かせてあげてください笑

 

このたびはご用命ありがとうございました!