PanotamaCraft

Blogブログ

アウディ デイライトコーディング開始!

2016.06.02 Custom, Blog

今日、窓にへばりついたトカゲを見かけました〜

IMG_0506

この画像を見て

 

あ!クワトロ!! って思ったあなたは アウディフリークですね〜!

IMG_0508

 

そ〜んな アウディ!

パノラマクラフトにて

デイライトコーディングできます!!!!

デイライトとは

正式名称はデイタイムランニングライトと呼ばれるLED(発光ダイオード)を使用した昼間点灯用ライトの一種です。 昼間から常時点灯することで、対向車や歩行者などに自車の接近・存在をアピールして、早く気づかせるという役割があり、周囲に対する被視認性を高めることで、交通安全にも役立ちます。

そんな素晴らしい機能なのに、日本に輸入されてくる欧州車はその機能がロックされているのです。

※現在デリバリーされている一部の新型車両はデイライト標準点灯の車種もあります。

 

ヨーロッパでは基本的にデイライト点灯しているか、昼間からヘッドライトが点灯しています。

DSC_0059

 

その日本仕様に封印されてしまったいる機能を

本国仕様にCPUを書き換える作業を コーディングと言います。

 

さて、別件の修理でお預かりした

アウディ Q5

IMG_0504

専用のコンピューター診断機を車両のコンピューターへ接続し

封印されたデイライトを呼び起こします

IMG_0509

点灯! デイライト点灯時テールランプは消灯しています

IMG_0505

 

通常スモールランプ点灯時はある程度減光されているのですが

デイライト点灯時は倍以上の光度で点灯します。

比べると一目瞭然

DSC_0036

IMG_0503

デイライトはエンジン始動で自動的に点灯となります。

 

全然違いますよね?

 

通りすがりのあの車。。。

ムム! ポジションLEDがやけに明るいな

通り過ぎてテールランプ点灯してない

やってるね~

って言った感じで 分かる人には分かる笑

安全性が向上してカッコよくなれば最高ですね!

 

2009y〜 アウディ であれば

コーディングが可能です

他にも ニードルスイープ TVアクティベート シートベルト警告音キャンセル 等

車種によりできるメニューに差はありますが

ご来店いただければ

大特価! で施工いたします!

お気軽にお問合せください!

info@panoramacraft.com

フォルクスワーゲンのデイライトもサポートできる車種がございます。

 

詳しい車種適合などはまたご紹介させていただきます。

それではまた!