PanotamaCraft

Blogブログ

AUDI Q5 日産 エクストレイル 車検

2016.09.21 Maintenance, Blog

さて本日は溜まった作業日誌を書いてみます。

まずは、アウディQ5の車検です。 


専用のコンピュータ診断機を使いながらの作業になります 

今の車はコンピュータ制御ばかりですね

とくに欧州車は先進的な装備や機能が多くあるので、診断機は必須です。


オーナー様のメンテナンスが良いおかげで今回はオイル交換とオイルエレメント交換のみです! 


もちろん!今キャンペーン中のモチュール! 

ボールペン、ステッカーをゲットされました〜^ ^ 


とても状態の良い車両ですね♪ オイル交換サイクルは気にして、長く楽しんで下さい^ ^ 

ご用命ありがとうございました! 
続きまして日産エクストレイル 


こちらは10万キロ選手ですが、大きな不具合箇所もなく良い状態です♪ 

どうしてもゴムブッシュ関係は疲れてきてますが、今回が最後の車検ということで見送りました! 

10万キロを目安に、足回りのブッシュ類を新品にするとびっくりするくらいシャキッとして気持ちいですよ〜♪ 

こちらもエンジンオイル交換! 

モチュールではございませんが、日産純正オイルを入れました♪ 


この度は遠方よりわざわざありがとうございました! 
車検もパノラマクラフトにお任せですよー^ ^