PanotamaCraft

Blogブログ

車検予約はお早めに!

2016.10.29 Maintenance, Blog

さて、車検でお預かりさせていただいたお車のご紹介♪ 

ホンダ  フィット 

リフトに上げて各部点検をしていきます

招き猫が見えますか?

お陰様でご新規さまがめちゃくちゃふえてます笑

失礼、本題にもどります点検項目はたくさんありますが、大きく分けて

エンジン

動力伝達装置

足回り

ブレーキ

水回り

そんなとこです! 
今回はドライブシャフトのゴムブーツが破けていました

これでは車検に受かりませんので、バラして、清掃して

新品のブーツに交換致します。
エンジンオイル交換はしますか?と聞いたところ、2年前の車検で交換したきりとのことでした。
さすがに2年はダメです!笑  

エンジンオイルだけは定期的に交換してあげておいてくださいね♪ 

クルマを長く乗るために大切な事です

無事車検も受かり納車となりました。
続いては ホンダ オデッセイ

リフトに上げて、点検、整備


エアコンフィルターが…

やばいことになってましたので交換させて頂きました

車内ではこの汚れたフィルターを通った空気を吸っているのです… 

エアコンフィルター?

交換したことあったっけ? 

なんて思ったそこのあなた! 点検しますんで持ってきてください! 笑 

追加でタイヤ交換の御用命

新品のタイヤを手配しまして


交換いたしました♪
2年に一回の車検ですが、愛車と向き合う良い機会です。 

安い車検はいくらでもありますが、はたして予防はできているのでしょうか?

長い目で見て損しない選択をしてください♪  
パノラマクラフトは日常の車の面倒もしっかり見させて頂きます♪

車のこと全然わからなーい!ってそこのあなたはパノラマにぶん投げちゃってください♪

それではまた^ ^