PanotamaCraft

Blogブログ

スタッドレス交換・鈑金塗装・一般修理

2016.12.05 Custom, Maintenance, Blog

今週もはじまりましたね! 明日定休日なんで自分的には週末気分でゴメンナサイ♪ しかも明日は久しぶりのモトクロス♪  楽しみで仕方ありません^ ^  

昨日、今日の作業ブログ更新しますね!

まずはスタッドレスタイヤに履き替え依頼のハイエースさん!

dsc_0038 

チョイスしたのはミシュラン Xice3 

dsc_0026

新品のタイヤの柔らかさ、、、

dsc_0036

 

この冬はもう安心ですね♪  

dsc_0040   

いつもありがとうございます^ ^
お次は昨日作業した日産 フーガ

dsc_0013

dsc_0014

ルーフライニングの交換でした! 

びろろろ〜ん と。

新品交換する事に致しましたよ! 

簡単には行かないのです。

dsc_0023

ドア外したりシート外したり、知恵の輪の様に部品を取り外します

ガラス外せば速攻なのですが、できる限りお財布に優しく修理してあげたいパノラマの優しさです♪

せっかくシートを外したので、普段きれいにできない部分を掃除機かけます

dsc_0022

その後新品部品に付属品付け替えて

dsc_0015

はい元どおり! 

dsc_0024

気持ちいいですね♪ 

なんせこれでしたから笑 

dsc_0025

お次は本職の鈑金塗装、カスタムネタです。 

サイドステップの修理は 

dsc_0028

丁寧に下地作りして

dsc_0031

 

調色! 

dsc_0032

 

こちらのリップスポイラーは別の お車ですが

dsc_0046

下地処理! しっかり研いで、

dsc_0047      

一緒に塗装ブースへ
はい、こちらのリップスポイラー、

dsc_0049

もうお馴染みの作業で定番化してますねカーボン製です。 

dsc_0048

カーボンパーツのトップコートはクリヤー塗装しとかないと紫外線でカピカピになりますので要注意です! 

新品のうちに 

やっておきましょう^ ^ 

dsc_0051 dsc_0052 dsc_0053

裏も表も抜かりなくきっちり仕上げます!

 

また気付くとバタバタしてきましたが、サクサク納車してどんどん受け入れますので何かありましたら何なりとお申し付けくださいね! 

dsc_0011 dsc_0010

スタッドレスタイヤも安いので、量販店さまなどの見積もりもって冷やかしに来てください! びっくりプライスでるかもしれませんよ^ ^   

何かと出費の多い年末年始ですので、できる限りお財布に優しい提案をさせていただきます♪ 

それでは明日は定休日、怪我しないようにリフレッシュしてきます♪