PanotamaCraft

Blogブログ

トヨタBb 車検 エアコンフィルター 

2017.02.10 Maintenance, Blog

午前中快晴だったのに午後からは雪が降り出しましたね。

メチャ寒です。 

午前中は私山本の母校 

千葉県自動車総合大学校のパンフレットの取材・撮影でした

来年度の学校案内のパンフレットにうちが載るらしいです

うちで大丈夫なのでしょうか笑

先生方がプラッと来るのかと思ったら前日のメールで 

カメラマンさん、ライターさんと一緒に来られるとのことだったので

 

今朝はいつもより

『ジェル多め』

山本でございます。

前回の雑誌取材(BMWマガジン)の時にも感じたのですが、ライターさんってすごいですね

聞き出したい情報をうま〜く会話の中から引き出していくんです。 

ついつい余計なことまで喋っちゃいますね笑 

 

私を育ててくれた母校に少しでも恩返しができたらと思います。 

何か力になれることがあれば何なりとお申し付けくださいませ! 

 

さて本日のブログは

 

 

車検でお預かりしていましたトヨタBb 

定期点検はマメにされていたので各部消耗品、機関部品はすこぶる好調だったのですが

 

エアコンフィルターがすごいことに・・・

エアコンフィルターは1年に一回は交換しましょう。 

このフィルターを通った空気を車内で吸っていると思うと・・・

 

オェ〜〜〜。 ですね (オーナーさまごめんなさい笑)

もちろん新品部品を取り寄せて交換 

 

純正品ではなく抗菌・消臭作用のあるフィルターです

 

点検にて入庫のお客様のエアコンフィルターを確認するのが密かな楽しみです。笑

今までのチャンピオンはこちら

!!!!!?????

 

 

 

寄ってみましょう

 

ヴォエエエエエエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(吐)

 

もはやフィルターではない何かです。笑

 

え? そんなの交換したことないかもって大体言われます。

うちは無知な人にもしっかりわかるように説明しますので安心してくださいね。

エアコンフィルターは車種にもよりますが 大体2,000円〜4,000円ほどです!

 

車検も点検も 

もちろんエアコンフィルターだけでも 

お問い合わせください。

 

まずは汚いかの確認しますのでご来店くださいね。