PanotamaCraft

Blogブログ

ブレーキパッド交換ラッシュ

2017.03.29 Maintenance, Blog

こんばんは、溜まりに溜まった作業日誌を書きたいと思います。

休み明けの今日は朝から電話がなり、ご新規様のA4アバントがご来店くださいまして、デイライト・ニードルスイープ・シートベルト警告音キャンセルを行いました!

生憎バタバタしており写真を撮り忘れました・・・

お近くということなので今後ともよろしくお願いします!

 

本日はこちら

 

ブレーキパッド交換になります。 

車検が多い時期でしたので必然的に作業は多くなります。

 まずはこちら

BMW MINI F56 

早速パッドを取り寄せました。

コスパに優れたディクセル プレミアムパッド

性能は純正同等で、価格が安いのがありがたいですね

パッドセンサーも交換して完了です

 

 

続きましては 

M-BENZ  W221  Sクラス

ディスクの磨耗も激しかったのでフロントのパッド ディスクともに交換です

パッドはディクセルの低ダストMタイプをチョイス! 

ディスクは純正ドリルドと同じディクセルのPDローター(ドリルド)

Kさま、この度は車検ありがとうございました! またお願いします〜

 

 

常連さまご紹介でご来店の 

BMW E90 320i

パッド警告が点灯とのことでしたので

このタイミングで 

低ダストパッド ディクセル Mタイプに交換! 

パッドセンサーも交換です

外したパッドと新品のパッドです

これでダスト汚れからも解放されますね

最後にコンピュータ診断器にてCBSリセットを行い完成です。

Sさま ありがとうございました! 

 

E90繋がりで

以前STサスペンションを装着させていただきました 

Wさまが1000kmほど走られたとのことでしたので 

車高の微調整でご来店

STサスペンション 大変満足いただけて嬉しいです

ステッカーご希望とのことでしたので 

 

ペタリ! 

ありがとうございます!

また遊びに来てくださいね! 

 

国産車、輸入車問わずブレーキパッド交換、ブレーキディスク交換もお任せください!

ディスク交換ついでにスリットディスクに変更! 

なんてのも見た目がガラッと変わって楽しいですよ

 

それではまた〜