PanotamaCraft

Blogブログ

ダメなら作る!AUDI S5

2017.04.08 Custom, Performance /Tunings, Blog

こんばんは、本日のブログは、


K氏 AUDI S5  
エキゾーストの改造です。 

以前アクラポヴィッチを取り付けさせていただいたのですが、

もっとヤカマシクしたい! 

との事で… 

って言ってもバルブ取り外してあるんですよ? 

ただ、凄くいい音なんです。

自然吸気4.2L V8

音圧たまんないですね。

ただ、オーナーさん若いので、フロントパイプやっちまいますと、

某オークションでs5用を激安ゲットしたらしく、嬉しそうに持ってきました。

マフラーの加工はいつもの加工屋に出してサクッと仕上げてもらいました。 


多くは語りません。

なにをしたかは画像で判断してください笑


取り付けはうちの仕事。

リフトで上げてアンダーカバーひっぺがして、取り外し!

さぁ、取り付け!
その時、事件が起きたのです。
これ、本当に同じs5用?

パイプ径違うんだけど………笑
K氏 愕然… 

オワッタ。。。
加工費用と脱着費用を払って結局何も変わらないというミス!

あたくしは、

ふふーん♪やっちまったね、

ドンマーイ♪ 
散々K氏の青い顔を拝んでニヤニヤしてから、ではやりますか。
うちはポンと付かないからといって諦める事はしません。

鈑金屋の血が騒ぎます笑

鉄板切り出して

現物合わせ寸法とって

溶接

鈑金

削って

また溶接

また削って

歪みないように鈑金

またまた溶接

削って

ワンオフスリーブ

1mm厚をニ巻き外径で4ミリアップ


スコーーン!と入る。

うちは鈑金屋だぜ! 

合わなきゃ作る! 無けりゃ作る! 
こういうイレギュラー、やりたくないですが、まぁできます笑 

無事に着いて良かったね! 

かなりワイルドなサウンドになったのはいうまでもありません。笑

それではまたー!