PanotamaCraft

Blogブログ

afimp 掲載 AUDI RSQ3ちょいカスタム

2017.11.13 Custom, Magazine

山本です〜

11月ももう半ば、、、 

やばいやばい・・・ 

代車が足りてなくてお待ちのお客様本当すみません。 

代車増やしたところで預かってもしばらく手をつけれない作業待ちが増えるだけなので現状代車は増やしませんw 

 

というか買えませんw 

 

毎日めまぐるしく過ぎていく中で、いつの間にかimpが発売になっております。

先日大雨の中撮影したやつです。

『色』特集です

簡単にオールペンというと単なる塗り替えなんですが、塗り替えることにどのような意図があってどんな雰囲気にしたいのか

憧れのあの色にしてみたい!でもいいのですが、

パノラマクラフト的には雰囲気を重要視します。 

 

今どんなパーツが付いているのか

これからどんなパーツをつけたいのか 

ホイールは? 何インチ? フィニッシュは? 

などなど、 

すべてのパーツや今後のイメージも考慮して色を考えるといいと思います。 

うちのグランクーペはオレンジです

まだグレーの時に、次何色? 

オレンジ! 

って答えたらみんな 

えぇ〜〜〜!?

派手すぎじゃね? グレーの方が絶対いい! 

て言われましたがw  

 

結局塗りあがってみると 

人間て何なんでしょう。手のひら返したように

『オレンジいいよね〜』って笑

 

そんなオレンジ号はうちのクパオくんとツーショット!

4ページ占拠でござんす! 

 

紙面にも書いてありますがカラーは 

日産 ノート 純正色

プレミアムコロナオレンジ 

メタリックやパールの方向性をコントロールしたくらいであとは基本データ通りです

  

車にあった表情で配合してやると結構かっこよくなったりします。 

 

ま〜 そうは言ってもオールペンなんてなかなか踏み込む人が少ないですが 

 

このRSQ3はペイントカスタムの良いお手本です

自然に仕上がってますが

リヤバンパー修理とついでに

リヤバンパーディフューザー部はグロスブラック で塗り分け

これだけで雰囲気全然違います 

 

リヤブレーキディスクも交換!

純正はフロントがドリルドですがリヤはプレーン

 

ただでは転ばないパノラマは 

新品のディスクをドリルド加工

よって! 

フロント同様、リヤの違和感がなくなりました〜

最後はスペーサーでホイールの出面を調整

こ〜んな感じです!

 

Nさま この度はご依頼ありがとうございました! 

次はキャリパーペイント、略してキャリペンですね笑

 

大きな加工はしなくても、全体的な質感を上げる雰囲気作りはぜひパノラマクラフトへご相談くださいね〜