PanotamaCraft

Blogブログ

カスタムボディを綺麗に維持する為に

2019.01.24 Body&Paint

こんばんは!

インスタにあげようと思ったのですが、文面が長かったのでブログにすることにしました笑

さてさて、見ていただくのはこちら

そう、M235ですね、

実は

オートサロン前の一コマで

リヤフェンダー左右をリペイントしました。

プレスライン上で鉄板とFRPのボディキットをスムージングしており、暑い夏と寒い冬を経験し薄っすらとパテの痩せが起こりました。

これは注意を払って作業しても、材料の特性上仕方ない部分でもあります。

対処方法としては、クリヤ層をサンディングして磨き上げれば消える程度なのですが、そうするとクリヤの肌に違和感が生まれます。

かなりマニアックな話ですが、このクリヤ肌を整えるためだけに、再塗装をしました。

全ては仕上がりの為です。

プロにしか分からないかも知れませんが、そこにコダワリを持って作業しています。

という事で、

鈑金塗装、相変わらずガシガシやっておりますので、安心してご依頼下さい!