PanotamaCraft

Blogブログ

今日は西へ… +溜まった作業日誌

2019.02.09 BodyCustoms, Footwork/wheels, Body&Paint, Maintenance

本日は大阪で開催される大阪オートメッセ視察の為出張です。

明日は朝大阪を出て昼過ぎには仕事をしている予定です。

関西最大のイベントですので、仲良くさせていただいてるショップ様、いつもお世話になっているメーカー様、たくさん出展されていますね。

楽しみです!

ただ、一つ問題が……

三連休初日というのを忘れておりまして、いつも通り何も予約せずに品川で新幹線に乗ろうとしたら………

現在、立ちっぱなし地獄,,,

キツイっす…

何もしないと死にそうなので…笑

ブログを書きます!

さて、ここ最近の作業ですが、

色々やってます

まずは鈑金塗装

こちらはフロント周りの損傷です。

フレームを中心にラジエターサポート類も多方向に変形しているため、2点引きをしながら修正

サイドメンバーはグニャリと変形

交換すればサクッと終わるのですが、部品金額が高く総額が車両保険金額を超過してしまうので鈑金にて修正します。

一度切り離して叩いて形を戻して溶接して戻す。

引き作業もうまくいったので今回はサポートを1本のみ交換で修理できました!

使える部品をうまく使って修理完了!

パノラマクラフトではこうした鈑金塗装の基本をベースにカスタムやカスタムボディワークを行なっております。

見せかけだけではない、しっかり走ってカッコいい!

そこに拘ってます。

そんな鈑金技術を駆使したボディ作業も現在進行中!

五十嵐工場長が歪み抜きを頑張っているのは

ポルシェ 987.1ケイマン

PANDEM ワイドボディキット取り付けからのオールペイントです!

車から仕入れのボディ、足回り、ホイール、一式のフルコンプリート作業!

完成が楽しみな一台です。

お次は

M2competition

こちらは、ホイールのツラ出しご依頼でご来店頂きました。

計測を行い、ベストなスペーサーを選定し取り付け

奥に引っ込んで影になっていたサイドウォールに光が当たるようになるとめちゃくちゃ力強く見えますね

それにしてもM2コンペティション

ブレーキクリアランスバチバチで最高にカッコいいです!

このサイズでM3.M4と同じS55エンジン。

欲し過ぎます…笑

この度はご依頼ありがとうございました!

お次は、あのリヤタイコを消し去る為にも、マフラー交換お待ちしております!笑

各部の計測を行い、スペーサーの取り付け作業からスペーサー0のツライチでのオーダーホイールのセットアップ! お任せください!

当店でご購入のお客様にはもちろん計測費用は頂いておりません!

是非、理想のホイールをカッコ良く履くお手伝いができればと思います!

ちなみにこのTTも計測でのスペーサー0

ポークスタイルです。

ホイールサイズを通しにする為フロントのみフェンダーはいじりましたが、リヤは無加工でストンと刺してます。

さてさて、お次は

E70 X5

こちらもご紹介からのご新規様でした。

ポジションとフォグランプのLED化でホワイトニング完了です

ハロゲンバルブからの変更は一気に新しさが出ておススメです!

ありがとうございました^ ^

X3 M40dのお客様は新車で買ったから

A/Cクリーニングプログラムよろしくー!

で、ご来店。

以前新車のアルファードを納車時にこのプログラムを施工していただき、新車が新車以上になった!と喜んで頂き、この度の増車に伴いまた施工させていただきました!

結果は、、、

適正量550gに対して400gしか充填されていませんでした。

抜き取った400gを純度再生クリーニングし、ワコーズ パワーエアコンプラス 添加剤と共に重量比にて充填!

バシッと正確に完了!です。

いつもありがとうございます!

次回はアルファードをさらにコシのあるしなやかに足にするべく!?

KW-V3のオーダーを心よりお待ちしております!笑

そーんな感じで、鈑金修理からフルカスタム、ライトカスタムまでお客様のご要望に合わせた色々な作業を日々行なっております。

ご依頼お待ちしております^ ^

さて、、、

足が痺れてきました。

立ちっぱなしはキツイですね。

せめて歩きたい。笑

次は大阪オートメッセのブログを書きたいと思います!

それではまた!