PanotamaCraft

Blogブログ

AUDIエキゾーストからBMWボディワーク

2019.05.02 BodyKits, Performance, Custom, BodyCustoms

みなさまお久しぶりです!

ブログでのご案内が遅くなってしまいましたが、

4/29 〜5/7

までGW休暇を頂いております。 

ご不便おかけしますが、GW明けより全力出し切るためのチャージ休暇ですのでご理解のほど宜しくお願いします。

さて、ブログの方でご案内が溜まりに溜まっておりまして、

私のPC内の画像が半端じゃないです。

車検や鈑金修理等の一般作業も含め全てをご紹介したいのですが、このブログをご覧のみなさまがカスタムやボディワークなどの内容を楽しみにされている方が多いので、ひとまずカスタム優先で投稿していきます。

 

日々の作業は インスタやFacebookをフォローしていただけるとかなりタイムリーな投稿を見ることができますので、

是非フォロー宜しくお願いします!

 

また、インスタをフォローしてくれている方は分かると思ういますが 『ストーリーズ』という機能がございます。

この機能の中で、突然 特撰中古パーツのご案内を出したり

いきなり夜走りの告知をしたりしています。 

みなさまの車遊びがもっと楽しくなるように日々考え、好き勝手やらせていただいておりますので是非フォローお願いします。

アカウント検索は下記のとおりです。

Instagram panorama_craft 

Facebook Panorama Craft

 

では、遠い記憶・・・?

いや、画像を熟成させた作業レポートをどうぞ!

 

まずは 常連様Iさまの AUDI A6 4Gに スーパースプリント エキゾーストシステムです。

純正マフラーま左右1本出しですが

左右4本出しに変更です。

基本的に欧州車のマフラー交換でリヤピースのみの場合は切断差し込みが基本になります。

良い位置でカットして交換です。

尚、リヤバンパー、ディフューザーはSラインモデル用を付けることが必須ですが、今回はA6標準をカットや加工をして取り付けしております。 

なかなかキツキツですが収まりました! 

肝心の車体との完成写真がありませんでした・・・ 

サウンドは車検適合安心のeマークつきですので、心地よくサウンドアップといったところです。

Iさま ありがとうございました! GW明け 車検宜しくお願いします〜

 

AUDI エキゾースト つながりでお次はこちら! 

TT 8S Roadstar 

こちらはワンオフエキゾーストの製作でした。

今回、 balance it tuning 製カーボンリヤディフューザーを取り付けたため 必然的にマフラー交換が必須になります。

というのも、こちらのディフューザーは TTS/TTRS用のため、そもそもマフラー形状が TT/TT Roadstarとは全く違うんです。

イベントエントリーのため、オーナーさまから相談を受け、こうしよう!あ〜しようと打ち合わせをし、

最終的には 斜切り4本出し!

ただ、斜切り4本といっても、やんちゃ過ぎてはいけないので、 大人の!?

オフセット斜切りです。 

 

こうすることで、ディフューザーのアールに追従するような見た目になり

スパッと切っただけなんですが、一体感が生まれます。

 

ワンオフはこうやって細かな部分を決めれるのも魅力の一つですね!

交換したのはリヤピースから サイレンサー無しのストレートです!

これがまたいい音なんですよ〜!

 

こちらの車両は 5/3名古屋で開催されるWekfestにユーザーエントリーしておりますので、ぜひ会場でご覧ください!

パノラマクラフトはブースは出しませんが、私 山本は会場におりますので どうなってるの? 質問からカスタムのご相談まで見つけたらどんどん声かけてくださいね〜

Kさま いつもありがとうございました!

名古屋までくれぐれも気をつけて!

 

 

続きましては 今回お問い合わせからのご新規さまでした

いきなり作業画像ですが

当店大人気メニューとなっております。

F3xシリーズのMスタイリングキットによるM化です。

主に交換部品は

フロントフェンダー左右

フロントバンパー です。

フロントフェンダー交換時は隣接パネルとの色合わせのためにドアをぼかし塗装します。

 

 

こちらはフロントバンパー 

ナマズの口のようなバンパーダクトにみなさま憧れますよね

 

フロントフェンダー

 

では完成をどうぞ!

サイドダクトも健在です!

当社デモカーのF36と並べてみました。

デモカーはBMW M純正の外装

今回のF32は Mスタイリングキット 

パッと見全然わかりません。。。

M純正はフェンダーがワイドなので、大きな違いはそれくらいですね。

 

あ、大きな違いがありましたよ!

M純正でフロント周りを作ると約100万円

スタイリングキットで作ると 約60万円

約半分くらいです・・・!!! 

これは人気なわけですね〜!

今回はスタイリングキットに合わせて3Dデザイン製のフロントリップをワンオフ加工

幅やダクト形状が違うのでバラバラにしてがら造形します。

 

 

 

 

 

ボディワークはやれること無限大なので色々と相談してくださいね

S様 この度はご依頼誠にありがとうございました! 

また宜しくお願いします!

 

まだまだありますが、一つにまとめすぎると読みづらくなりますので、

 

つづく!!!笑