PanotamaCraft

Blogブログ

ALPINA XD3 A/Cクリーニング

2019.09.08 Maintenance, Blog

どうもっ! 山本です!

毎日毎日暑いですねー。

エアコンクリーニングは相変わらず大の好評で、大好評!笑

今回はなーんと!

納車されたてホヤホヤ!

アルピナ XD3!

すでにかっこいい!笑

エアコンクリーニングしてるだけなのにカッコいい笑

 

さてさて、オーナーのKさま、はじめてのご来店は、それこそエアコンクリーニングの施工店を探して当店に来て下さいました。

その時は新車のお車を施工して、なんじゃこりゃー!

こんなに変わるの!? 新車なのにこんなにガス入ってないの!?ってダブルで体感していただき、

お持ちの車を片っ端から施工しに来て下さいました♪

 

その後も新車を購入すると必ず施工しにきて頂いています。

エアコンクリーニング信者ですね笑

 

でも、正直な話 新車って全然ガス量足りてないですよ……

何十台も施工してきましたが、新車は平均100g前後はガスが基準値を下回ってます。

最初の頃はまぁ、たまたまね…

だったものが、おかげさまでエアコンクリーニングを150台近く施工してきてまして、 当然新車もやるわけで、

たまたまじゃ… なくね!?

ってなってくる訳です笑

 

という事で、話は戻ってXD3

エアコンクリーニング施行中はフルオートですのでお客様とおしゃべりしたり、サボったり!?笑 しています。

そんな今回はアルピナの写真を撮ってみました。

カッチョイイです。

取り扱い説明書には、

ホイールデカイから段差の上は歩行速度で走るかその道使わないで下さい。

とか

ボディのストライプが繊細だから、洗う方向に気をつけて下さい。

とかとか、 すごく細かく書いてあるんです。

アライメント数値ももちろん細かく指示が記載されてました。

とにかく

この最高の車の最高のコンディションを維持する為に乗り手も最高になりなさいよ!

って感じがヒシヒシと伝わってきましたので、

 

山本、そっと説明書を閉じました。

 

ボクニハムリダ

 

でもね、でもね、

迂闊でしたねアルピナ様、

 

エンジンオイルもミッションオイルも全て指定、規定量もシビア、、、

なーのに!

なんですかこれは!笑

 

エアコンガスが130gも足りてないではないですか! 笑笑

でも、安心して下さい。

 

アルピナ様のエアコン、しっかりと整えておきましたから! 笑

 

これでますます快適に、そして吹け上がりももスムーズになりますね♪

新車でも基準値に満たない車は

たくさんあります。コスト削減なのか初期減りを起こすのかは

わかりませんが、一度お試しください。

できれば施工して1年後にもう一度施工してくださいね。

そうすることで、皆様の愛車のコンプレッサーが1年にどのくらいガスが減るのかがわかりますよ。

全く減らない車種もありましたし、1年で半分ほどになってしまう車が多い『自動車メーカー』もございます。。。

ACクリーニングの施工数に比例してデータも蓄積してきておりますのでご安心してご依頼ください。

もちろん国産車でもOKですよ〜! 

お気軽にどうぞ!

 

最後に、

Kさま、この度もありがとうございました!

M40dに続いてXD3を【増車】した事は他の人には秘密にしておきますね!笑笑