PanotamaCraft

Blogブログ

MINI R61 ペースマン JCWサイドステップ移植

2020.04.25 BodyCustoms, Body&Paint

みなさまこんにちは。

パノラマは4/29~5/6までGWでお休みさせていただきます。

 

大型連休前は大体ハードワークになりがちでして、そろそろ自分の段取りが悪いんじゃないかと若干思ったりもしますが、内容が濃すぎるのがいけない! そうやってお客さんのせいにしてます笑 

お仕事いただいているのに、めちゃくちゃですよね・・笑 

 

さて、SNSをチェックしていただいているみなさまはリアルタイムでパノラマクラフトの進捗が追えていたかと思いますが、改めて ブログ として書き残していきます。 

 

本日のご紹介は

BMW MINI R61ペースマン

こちらに JCW純正サイドステップの移植作業を行いました。 

ストックのステップは素地で平面なのに対してJCWサイドは素地・同色パネル・インナーダクトの3ピース構造かつ丈が下方に伸びているので視覚的に低く見えます。 

なかなか細かく部品の設定があったので選別作業に少し時間がかかりましたが

無事に完成しました! 

 

他車種やモデル違いの流用作業はよくご依頼されますが、パノラマクラフトは主軸が鈑金塗装ですので、一般に流通している物より圧倒的に詳細なパーツリストや構成図、寸法図が手に入ります。 

時には骨格寸法図から追いかけて流用の可否を判断します。 

最終的にやってみないとわからない・・ 

といった博打も多々ありますが、それまでのプロセスは超入念にリサーチしております。

簡単な物もあれば頭が爆発しそうなくらい悩まされるものもあります。 

 

今回も無事に取り付け完了できてひと安心でした! 

 

いつもご利用ありがとうございます! 

今後ともよろしくお願いします!