PanotamaCraft

Blogブログ

BMW X6M Competition ホイールペイント!

2021.04.15 Wheels, Custom, BodyCustoms, Footwork/wheels, Body&Paint, Blog

いつもパノラマブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

先日作業させていただきご納車させていただいたお車のご紹介です。

 

BMW X6M Competition 

MのSUVのコンペティションなんです。

日本でもまだ多くは走っていないはずですが、今回新車のお車のホイールペイントのご依頼をいただきまして、作業させていただきました。

フロント21インチ トレッドサイズ295

リヤ22インチ  トレッドサイズ315

もはやスーパーカー同等の純正前後異形の極太使用ですが、これだけのハイパワーSUVの荷重とトルクを支えるのであれば必要ですよね。

 

塗装作業は通常通り入念な下処理と地道な研磨を終えたらあっという間に塗装まで完了します。

 

純正カラーからフルグロスブラックへのご依頼でした。

純正のフィニッシュをアメ鍛風に言うと

machining cut face gloss black window  with tint clear

でしょうか笑

純正もかなり凝ったデザインとフィニッシュで

マシンカットフェイス部はティントクリヤでトーンダウンされており

画像を撮り忘れましたがバックパッド部は肉抜き軽量化が、純正でここまでやるんだ!? て感じでした。

BMWさん あまり純正でかっこいいホイールを作られると 困っちゃうんですよね・・・笑

 

さて車体に装着いたしまして完成画像をどうぞ

足元がかなり引き締まり、ダスト汚れも目立たなくなります(実際はめちゃくちゃついてますが・・)

ご注文いただいている追加部品がございますがまだ入荷してきませんので後日再入庫となりました。

 

さて、今回は純正ホイールのペイント作業でしたが

ペイント作業時にちゃっかり各部の計測を行いましたので

ブレーキクリアランス・オフセット等の実測データが揃いました

ということは!

 

オーダーホイールも制作できますので 全国の X6M コンペティション オーナーさま

是非お問い合わせください。

 

 

この度はご依頼誠にありがとうございました。