PanotamaCraft

Blogブログ

BMW AUDI メンテナンス・定期点検

2021.05.31 Maintenance, Blog

いつもパノラマブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

さて、早速ですが溜め込んでしまった作業日記をご紹介していきますね。

 

BCレーシングサスペンションを取り付けさせていただいたBMW F31 3シリーズツーリングですが、アライメント調整時にフロントタイロッドが完全に固着しており調整不可でしたので、新品部品を取り寄せ、交換後アライメントを調整して納車になりました。

 

 

BMW E92 M3

この車両お得意の故障です

スロットルアクチュエーターモーター故障でエンジンチェックランプ点灯・出力制限介入

V8ですので2個使っています

異常は片方のバンクだけでしたが、両バンクとも新品に交換です。

1個 16万円ほど・・・ 

2個で・・・ 泣けてきます。。

が、BMWのV8 4000 NA エンジン 

もうこの先こんな時代に合わない楽しいエンジンは作らないでしょう・・・

この最高のエンジンを楽しむためのお布施だと思って、喜んで交換してあげましょう。笑

 

アウディ A5 SB

こちらの車両は12か月定期点検でした。

法定作業に則り各部点検させていただきました。

追加でACクリーニングも施工させていただきました。

コンプレッサーの予防整備、エアコンの冷えがよくなりますのでかなりお勧めです!

現在ACクリーニングキャンペーン中です!

いつもお世話になっている

BMW F36  M4GC

今回車検でした

日頃のメンテナンスはオーナーさまが細かく行っているのでとてもコンディションが良かったです。

とは言っても2年に1度の車検。

ここは安心安全、国の認証を受けている我らパノラマクラフトにお任せあれです!

車検整備・分解整備は安心して任せてください

当然ですが、カスタムしてある車を毎日のように触っておりますので

通常の車検整備 +で 

通常の整備工場ではあまり触ってくれないような装着済みカスタムパーツの劣化や消耗 注油なども行っております

BREMBO GTSkit装着車両のため、レーシングフルードで交換です!

いつもありがとうございます!

 

追記しておきますが、カスタム車両の車検を行っておりますが

カスタム=違法改造ではありません。

たまにとんでもない電話がかかってきたりするので、勘違いしないでくださいね!

全車両陸運支局持ち込み検査のため、

違法改造車の車検は行っておりませんのでご了承ください。

 

これからも、愛車を大切にされている皆さまからのご依頼お待ちしております。

それではまた〜