PanotamaCraft

Blogブログ

M-BENZ CLA (X118) 1221wheels x BCRacing

2021.06.26 Wheels, Suspensions, Gallery / Complete, Custom, BodyCustoms, Footwork/wheels, Body&Paint, CarSales, Blog

いつもパノラマブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

さて、インスタグラムではとっくに公開しているのにブログでご紹介していなかったのでこちらでは少し詳しくご紹介させていただきます。

 

今回のベース車両はまだ発売から数年の

メルセデスベンツ CLA シューティングブレーク

 

シューティングブレーク?

シューティングブレイク?

 

どちらが正解かはわからないので誰か教えてください!

 

今回はベースカー探しからのパノラマコンプリートで製作させていただきました。

オーナー様は

黄色いTT RoadStarのお客様で、

自身のインスタグラムにも詳しいことはパノラマが載せる的な丸投げ投稿をしていたので、しっかりと!ブログを書かせていただきたいと思います!

 

新しい車のコンセプトは

 

『落ち着きたい』

『サラッと洒落た感じで』

『どこでも行けるスタイルで』

『大人スタイリッシュ』

『女にもてたい』

『女にもてたい』

『女にもてたい』

でした。笑

 

まぁね、女性にもてたいのは男性として当然ですね。

 

そんな下心全開!?で選んだ車種が

CLA シューティングブレーク!!

 

カスタムの打ち合わせに入ると、新しいためパーツが少ないことに気づきます。

 

早速いつものBCRacing Japanさんに連絡して

山本『もしもし、X118 CLA 車高調ありますか?』

BC『ない!』

山本『予定はあるんですか?』

BC『知らん!』

山本『じゃあ開発手伝うから作ってくれ!』

BC『ホイ!』

 

てな感じで車高調のBC新車種開発が始まりました

 

純正サスを調達して本国に送り 解析されて出来上がった試作を日本に送り

こちらにある実車に取り付けてデータ取り

 

改良点や落ちが甘いとか、なんやかんや色々とやりましてやっと完成した

M−BENZ CLA BCRacing エクストリームLOW (まだ正式発売ではない)

 

付けたり外したり、それはもう大変でした。

でもね、そんなことはどうでもいいのです。

私たちの苦労あってオーナーさんが女性からモテれば何も問題ない!

 

一番悩んだのがホイール

メーカー、フィニッシュもそうなのですが

車高も落ちていないノーマルの車をオーダーでどうやってピタリとセットを出すか

車高を落とした姿を想像し・・・

目を瞑る

 

ほ〜ら、見えてきた。

 

てな感じでオフセットを決め

スペーサー無し前後キャンバー揃った状態でツラツラ!

それでいて4本通しサイズ!

 

我ながらこれは興奮しました。

目を瞑って想像したらいい感じに!笑

 

ボディ側も色々と手を入れて、フロントバンパー部の素地落としグロスブラック化や

ナンバースムージング

 

リヤバンパーロアの塗り分け(これオススメです!)

 

言われないと気づかない小ネタを相変わらずネチネチと投入して全体的な質感の底上げを狙いました。

 

ホイール

1221wheels 

Sport3.0  AP2 0110 

ブラッシュドマットガンメタル

Hardwere 50/50 グロスブラック

タイヤ

コンチネンタル MAXコンタクト MC5

 

それでは、この下心に溢れて完成した赤い彗星の画像をごらんください!

グリルフィンはホイール同色に調色ペイント!

 

色々とふざけたブログになってしまいましたが笑

最後に、

まだまだカスタム事例の少ない車種になりますが、

カスタムすると見違えるほどパリッと格好よくなります。

足回りのデータも揃っておりますので、同じように作りたいお客様、是非お問い合わせください!

 

オーナーさまへ、いつも楽しいご依頼ありがとうございます。

この車で、実際にもてたのか、もてないのかのデータも取りたいので是非ご報告お待ちしております!笑

ありがとうございました!

 

それではまた!