いつもパノラマブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
お盆休み みなさまゆっくりできましたでしょうか?
天気も悪く、緊急事態宣言下ということもあり私は家族とゆっくり、ゴロゴロ、ウダウダしておりました笑
暑ければビールも進むのですが、なんだか涼しくて大好きなビールもあまり飲まず
納豆ごはんばかり食べた記憶があります。笑
さて、連休明けのパノラマは初日からフル稼働で、早く正月休み来ないかな〜とすでに願っております・・・
本日ご紹介するのは
ポルシェ 987ケイマン
ティプトロニック シフトセンサーの修理です。
『ギヤガカミアッテイマセン』というカタコトのエラーがオンボード表示が出たらまずシフトセンサーを疑いましょう。
それと同時に部品交換十数万円の修理費を覚悟しましょう。
でも、諦めるのはまだ早いです。
修理できる可能性がありますので安心してください。
非分解部品ですが、分解し内部部品の修理で治る場合があります。
今回のケイマンも分解修理で対応させていただきました。
県外からのお客様でしたが数時間のお預かりで日帰り修理させていただきました。
内部構造的に不具合が起きやすい機構なので、しっかり対策し組み付けました。
再発する可能性も無いとは言い切れませんが、お高い純正部品を何度も買うよりは圧倒的にコスパはイイと思います。
取り外しは簡単そうで実は少しいやらしい部分にありますので
ミッションマウントを片側外して ミッションを保持した状態で作業です
今不具合が出ていない方も、ほぼ確実にエラーが出ると思いますので、心配なオーナー様は予防整備でご予約ください。
部品を送っていただき
修理後に送り返すこともできますので、お問い合わせください。