PanotamaCraft

Blogブログ

Rdd ブレーキローター取扱開始 デモカーM2コンペティションRddローター装着 

2022.02.10 Performance, Custom, Footwork/wheels, Performance /Tunings

いつもパノラマブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日ご紹介させていただくのは・・・

Rddブレーキローター

様々なご縁が重なり、

この度 Rddブレーキ 正規取扱代理店となりました。

さて、このブログをご覧のみなさまは一度は耳にしたことはあろう Rdd ですが

とにかく優れているのはそのブレーキローターの性能です。

 

私が一番衝撃を受けたのは、まだRddを取り扱う前にアライメントご依頼のゲレンデ、調整後の試運転時 

ゲレンデの純正ブレーキの感覚『あの、重たい車体をもさ〜〜っと止める感覚』でブレーキを踏み込んだら

キュッ!!! と止まるんです、このクソ重たい車体を焦るくらいキュッと止めるのは何ぞやと思い、装着されていたのがRddローター + R35 GT-R 6Potキャリパーのブレーキでした。

あれは本当に感動しまして、そこから、あのキュッ が忘れられないRddへの片想いが始まりました。笑 

 

それから大変なご縁がありまして、 Rdd社長さんがわざわざパノラマまで来てくださり 

Rdd製品に対する情熱やこだわり、ここには到底書ききれないたくさんのことを聞きました

 

そしてもちろんデモカー用Kit発注!

 

そして、ついに到着しました! デモカー M2コンペティション用 Rdd 純正置き換えローター

機能美とはまさにこのことですね

圧巻なのはその軽量具合

フロント400φ

純正13.8kg

Rdd 11.8kg      

純正比−2.0kg

 

リヤ

純正9.4kg

Rdd 7.5kg  純正比−1.9kg

 これ、すごいです。

バネ下軸重が −2kg 1台で8kgも軽くなるんです

 

ワクワクドキドキ お楽しみタイム!

かっこいい〜

かっこよすぎです!

純正と比べてみましょう

はいかっこいい!

 

リヤ

はい超かっこいい!笑

 

デモカーのM2コンペティションは AIR LIFT 3Pエアサスが装着され、

DILLINGER 20インチフルオーダー鍛造ホイールが装着されています

外装はMTCDESIGN フルキット 

決して速く走ることに主きは置いていない。どちらかというとルックス優先で製作された車両ですが

Rddを装着したことで足回りの構築具合が一気に増し

それと同時に、このS55エンジン 410PSの出力をしっかり受け止める最高の武器を手に入れたことにより、もっと走らせたいという欲に駆られます

 

 

心地いいペダルタッチのその先には、踏み込んだ分だけ止めてくれる安心感

本当に幸せです笑

とにかく走りを楽しみたい方

ブレーキの大径化を行い制動力をあげたい方

こだわりのフルオーダーホイールを装着している方

次の一手として本当にお勧めしたい製品です

ブレーキのワンオフ 始めましょう!

 

 

Rddブレーキローター まだまだお伝えしたいことはたくさんございますが

本日はこの辺で!