PanotamaCraft

Blogブログ

BMW 3・5シリーズ 車検 

2022.03.06 Maintenance, Blog

いつもパノラマブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

年度末ということで、車検の御用命が大変多くなる時期です。

車検は1ヶ月前から受けることができるのでお早めにご予約ください

たまに、ギリギリに取らないともったいないと言われますが、満了日は早く受けても変わりませんので

お早めにご予約くださいね!笑

いつもメンテナンスさせていただいている常連様のBMW E92  3シリーズ 

車検で御入庫です

フロントブレーキパッドはディクセル プレミアムに交換

パワステフルードも劣化していたので交換

エンジンヘッドカバーからのエンジンオイルもれがありましたので

ヘッドカバーパッキンの交換も追加作業になりました

一つ一つの作業を丁寧に メカニックが組み付けていきます

ベルト・テンショナー・プーリー関係も交換

スパークプラグ

エアコンフィルター

足回りの経年劣化からくるへたりが見受けられたため、交換+性能向上でKWサスペンションに交換することになりましたが生憎国内欠品のため入荷次第取付させていただきます。

とても愛情を感じる車検内容で、これからも長く、大切に乗っていただくためのサポートをさせていただきます。  いつもありがとうございます。

 

お次もBMW

5シリーズを車検でお預かりいたしました。

前回に引き続き今回も弊社で作業させていただきました。

今回のタイヤ交換でランフラットタイヤからラジアルタイヤへ交換しました

ミシュランPS4S 

ラジアルタイヤになったので、パンク修理キットも積載させていただきました。

脱ランフラット することで、乗り心地もよくなり気持ちのいいハンドリングになるのでお勧めです。

その他消耗品関係、交換させていただきました。

最後はテスターにてサービスリセットをかけて完成になりました。

 

いつもありがとうございます。

 

それでは本日はこの辺で〜