PanotamaCraft

Blogブログ

TOYOTA 90スープラ Brixtonforged / KWsuspension

2023.01.06 Wheels, Suspensions, Gallery / Complete, Custom, BodyCustoms, Footwork/wheels

新年一発目の作業ブログになります。

新年一発目ですが作業は昨年末最終納車のお車でした  

 

トヨタ スープラ! 90スープラ です。

このブログをご覧の方はご存知かと思いますが。

90スープラ トヨタのエンブレムがついておりますが 

BMWなんですよね  BMW Z4と全く同じプラットフォームを使っていて

基本的に外装パーツが違うくらいです。

BMWは好物なので当然カスタマイズ可能です

 

今回も常連様からほぼお任せ状態で御用命いただきました。 

パノラマっぽいアプローチで制作した90スープラ まずは完成形から見てください

 

いかがでしょうか。 

いつも通り手数は抑えつつ、純正ぽいけどそうじゃない存在感のあるクルマをコンセプトに制作しました

 

それでは各パートごとのパーツセレクトと説明行ってみましょう

 

 

車両の雰囲気の7〜8割を決めるのは車高とホイールです

サスペンションは今後のセッティング幅もしっかり考慮した

Ver.3を選択しました 

V3のように縮側の調整ができると足回りのセッティング時にとても有利で

走る方はもちろんですが スタイルアップ時のセッティングにも相当有効になります

かっこいい車高とツラのセッティングはいいサスペンションの選択から始まります。

車高もツラもバチっと決まってそれでいて乗り心地もよく普通に乗れるのが最高ですよね

遠出がきつい。。。そうはならないためにもサスペンションの選定は慎重になってくださいね。

ご相談いただければアドバイスいたします。

取り付けです!

Toyotaと刻印されたパーツ探しましたが1個もありませんでしたw

 

お次はホイールです

 

BRIXTON FORGED  /  ブリクストンフォージド

 

有名高級アメ鍛・・・の 

 

ラジアルフォージド!

 

これみんな騙されてましたw  

わぁ〜 ブリクストンじゃ〜 

やば〜〜

めっちゃ高そう〜〜〜 

 

いえいえ、ラジアルフォージドなのでめちゃくちゃお買い得なんです

しかもこのデザイン+ブランド力の破壊力w

 

価格帯としては ROHANAやVOSSENのフローフォームシリーズと並びます

BCフォージドよりお手ごろです といったら伝わりやすいかな?

 

で、このデザインです 完璧w 

BRIXTON FORGED / ブリクストンフォージド

RF10 20inch

とはいっても吊るしでは取り付けませんよ! 後で小細工を一捻り

アライメント

 

お次はボディワーク 

カーボン製のフューチャーデザイントランクスポイラーは問答無用でサテンブラックでペイント

歪みもかなりあったので丁寧に整形しました

 

フロントバンパー

 

ナンバーホールスムージング

 

 

フロントキャリパー交換

リヤキャリパーはフロントキャリパー同色でペイント

ホイールセンターキャップもキャリパー同色

全てを組み付けていき 

再度全てのバランスをみながらリセッティングして完成です

 

 

こんなスタイルな90スープラ いかがでしょうか

全然力んでなく、それでいてツボは抑えている感じ 自然でしょ?笑

 

PCD112なので このリヤサイズで 

アウディA5あたりで4枚通し狙えます! めちゃくちゃ格好いいと思うので誰か作らせてください!笑

 

制作にあたってのポイントはカラーを3トーン以内に抑えていること 

(シルバー・ブラック・レッド)

スポイラーのカーボンも純正エアロのサテンブラックに合わせて同色化

潔くサテンブラックにすることで純正エアロかと思わせるほど自然に馴染みます

ボディ同色と最後まで悩みましたが、曲線的でワイドなリヤ周り、しかも目線高さにブラックのスポイラーが入ことでぼってり感の解消を狙いました。

 

キャリパーに合わせてセンターキャップリングも同色にしたり差し色の赤をしっかり使っていること

コレはうちのデモカーもそうですが鍛造ラインナップのオプションでオーダーできる小技です。

 

お忘れかもしれませんが、うちは鈑金塗装屋さんなのでw 全て自社で行えます。  

 

こんな感じで、お任せいただければトータルでの提案も可能ですので

ちょっといじってみたいな〜 

そう思った方はぜひお問い合わせください。 

もちろんご指定パーツのお取付けも可能です

 

 

 

ここからは独り言ですが・・・

 

次はブレーキローターの大径化! と

やはりここまでまとまっちゃうと気になっちゃってるはずです。。。 

マフラーエンドのブルーをどうにか消すこと と

 

 

やっぱこの子もPS4Sなんじゃないですか!?笑 

 

 

 

本当にいつもありがとうございます!!笑

 

 

パノラマオフィシャルLINEの友達を追加お願いします! 

見積もり依頼や作業予約もLINEから簡単にできますよ

↓↓↓バナーをタップ