PanotamaCraft

Blogブログ

姫路MACARS様 新社屋視察 関西出張

2023.02.11 Blog

いつもパノラマブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

2/9-11 弊社メカニック中山と関西出張に行ってきました。

 

初日は新幹線で兵庫県は姫路まで向かい

 

メイカーズ様の新社屋の視察とお勉強へ! 

今回の目的はオートメッセよりもメイカーズさんの視察がメインです!笑 

 

姫路からレンタカーを借りてナビ通りに走っていくと

通り沿いにどーーーーんと構えられた新社屋の迫力。。。 

 

こ、これは。。。  圧倒的な迫力

中にお邪魔して

広く開放感のあるショールーム

2階への階段を上がると

広々とした商談スペースと商品サンプルの展示

仕切られた商談スペースはじっくりとお客様と打ち合わせをする場所とのことでした

広々とした空間に配置されたサンプルの展示方法もとてもセンスがよく大変勉強になります。

階段を降りて

作業ピットを覗いてみましょう

 

圧巻のワークスペースをどうぞ!!!

 

ホワイト/ブラックのコーティング・プロテクションフィルム専用のブースは

あらゆる車種・カラー・ボディ形状でも確実な作業ができるように光源の配置から空間の色まで拘っており、感動! 施工者なら分かると思いますが、色々な角度や光の色温度を変えて磨き作業を行うので

あらかじめこの2空間があるのは圧倒的な作業効率の向上と品質の向上がまるで違います。

 

施工ブース前の空間は洗車場

対面も仕切れるスペースで様々な作業が可能との事でした

  

 

サービスピットも広々としており

高性能タイヤチェンジャーにアライメントテスター 

 

まだこれから色々と手を加えられるそうですよ!

  

駆け足での紹介になってしまいましたがいかがでしたでしょうか。 

 

弊社も数年以内に色々と考えているビジョンがありまして

いつも仲良くしてくださっているメイカーズさんがとんでもない新社屋を建てたとの事でしたので

西尾社長にお忙しい中、無理言って今回の視察をさせていただきました。

 

最後にメイカーズ西尾社長と記念撮影。

 

お忙しい中、ランチまでご馳走になってしまい本当にありがとうございました!

とても参考になることばかりで、より一層目標に向かって頑張るエネルギーをもらいました! 

 

今回得たものは社内で共有させていただき

スタッフ一丸となって木更津にかっこいいショールーム付きの新社屋を建てます!

さぁ、やるぞぉ〜〜〜!