PanotamaCraft

Blogブログ

BMW M4 G82 Adro フロントバンパー取付!

2024.02.17 BodyKits, Custom, BodyCustoms, Body&Paint, Blog

いつもパノラマブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 

さて、最近問い合わせが一気に増えてきました G8x系 Mシリーズ

その中でも特にHOTなアイテムの一つとしてあげられるのではないでしょうか

ADROのフロントバンパー! 

今でこそ見慣れてきましたが、

おっきなグリルに抵抗を感じていたオーナーさんはこのフェイスリフトKitをみてビビッときた方も多いのではないでしょうか。 

Adroバンパーキットを並べると違いは一目瞭然ですね。

ノーズが伸び、グリル縦方向は小さくなりつつ横方向にはボリュームアップ

ノーズが伸びた分でダクト周りの造形も奥行き感が出てとてもいい感じです。

ビフォーアフターでのご紹介は皆様みたことあると思いますが

パノラマはボディショップです 

そう、鈑金塗装屋さん!です笑 

取り付けの一部始終を写真多めでご紹介いたしますね

素材は ABS樹脂製のためフィッティングはとてもいいです。

もちろん細かいカットラインの調整や面だしは必須ですが。

バンパーのフィッティングが完了したら次はリップスポイラーの仮固定と穴あけ加工

リップスポイラーはダウンフォースが効く部分なので、ボルトナットの固定位置は非常に重要です。

その辺は長年の経験値でサクッと位置だし固定します

下地のサフェーサーを吹き付けましょう

G80/82 Mはボトムラインがブラックで仕上げられているため

 塗り分け処理を行います

グリルやダクトメッシュ関係の小部品はグロスブラック  リップスポイラーはクリヤ仕上げ

 

ペイント完了

バンパー付属部品を純正から移植していきます

この辺の裏の作りも素晴らしい

組み上がりです

車体へ取り付け

先日お取り付けさせていただいたMSSがちらり

フロントリップスポイラーにはスリプロを装着

安心感が圧倒的に違いますので、おすすめですよ!

仕上げのポリッシングを行い完成です! 

それでは完成写真どうぞ〜

 

 

お決まりのビフォーアフターもいっときましょう!

ビフォー

アフター

かっこいい・・・ 

そして自然! 

今回のようなボディカスタムから、足回り、マフラー等 

フルサービスで対応できるのがパノラマクラフトの強みですので、ぜひご相談ください! 

楽しい作業の機会をくださったオーナー様、ありがとうございました! 

次のプランも打ち合わせが進んでおりますが、楽しみですね! 

 

最後に、、、 

 

オーダーしているデモカーのG81用に在庫していたバンパーを譲ってしまったので、どうしようかなと笑

ま、まだ全然車来ないのでゆっくり考えます〜

 

それではまた〜